M.K

講師紹介

Instructor Profile

まずは何でもやってみよう!

M.K
M.K

オンライン可
  • MOS
  • プログラム

M.K 先生の推しポイント!!

「まずは、やってみよう」を大切にします!テキストから脱線することもありますが、今後のキャリアに役立つ知識が身につくよう、丁寧な講義をします。

Interview

M.K 先生にインタビュー

M.K講師の授業風景

いま目の前にいる方に一番届く伝え方を大切にしています!

Question1. 講師になってよかったと思う瞬間は?

受講されている方が「そうだったんだ!」、「わかった!」と笑顔になった瞬間が、講師をやらせていただく中で、もっともやりがいや喜びを感じる瞬間です。このような経験は、講師をしていないと味わえないな、と思います。

Question2. 講師になってなかったら何をしてた?

漠然と、、、近所のカフェのスタッフさんに憧れます。どのスタッフさんの笑顔もとても素敵で、大好きなんです。人と接するのが好きなこともあり、あのカフェで働けたら楽しいだろうなあ・・・と想像しますね。

Question3. これから受講する方へメッセージ

社会人になってからの学習は、少し腰が重たいかもしれません。ですが、受講されている方からは、「学習してよかった」というお声をいただいているのでご安心ください。楽しく学習ができるよう、丁寧に授業をさせていただくので、ぜひ挑戦してみていただけると嬉しいです!

Instructor Story

講師のあゆみ

PickUP講座:MOS

教員免許を取得するも一般のIT企業へ就職
そして今では講師

学生時代は、中学教師に憧れて中高の理科の教員免許を取得しました。憧れの先生がいたのと、「子供が成長する過程に自分も携わりたい」という想いがあったこと、そして、「人と話すことが好き」という私の性格を満たしてくれると考えたからです。

ですが、職業選択をするタイミングで、学校という世界ではなく、まずは会社組織で働いてみたいという気持ちが強くなり、IT企業に就職しました。

入社後、最初の3ヶ月間はプログラミングに関する研修を受けました。研修の内容はとても難しく、講義に追いつくのに必死でした。毎日学習のために残業し、行き帰りの電車の中でもテキストを見続ける、そんな研修期間でした。研修が終わると、大手信販会社の業務ソフトを開発するプロジェクトに派遣されました。現場では、さまざまな専門分野を持つ先輩社員、尊敬できる上司に出会えたので、とても刺激的でした。

そして、私自身は、当時行っていた業務に直結するスキルであったExcelとExcelVBAについて必死で勉強しました。学習自体は大変でしたが、学習をすればするほど業務小効率化につながることを実感し、「学ぶ楽しみ」を実感しました。

しかし、ある程度業務に慣れてきたころ、デスクの前で完結するような仕事が多かった当時の業務に物足りなさを感じるようになりました。「もっと、人と話すことができる仕事がしたい」と感じたのです。そして、今後の自分のキャリアを考えた中で、ソフトキャンパスのPCインストラクターの仕事を見つけました。

「教える」という点に関しては、学生時代に志した「中学教師」との共通点もあります。この仕事は、人の成長を間近で見られるのと、受講生の皆さんの笑顔を見ることができる、とてもやりがいのある仕事だと思っています。そのやりがいを、これからの授業で、これから私が担当させていただく受講生に、還元していきたいです。

仕事で大切にしていること

私が講師としていちばん大切にしていることは、「必要なポイントは逃さず、さらに求められていることを理解しながら授業をすること」です。なぜなら、同じ講義でも、受講生によって学習の中で重きを置く点が異なることがあるからです。

また、厚めに説明が必要になる項目や、興味・疑問を持つポイントも、人によります。これらの背景には、講義を受講される目的が受講生によって異なり、「今やっている業務を効率化したい」、「新しく任せられることになった業務があるので、スキルアップしておきたい」、「転職するために、資格を身に着けておきたい」など様々だからなのではないかと考えています。だからこそ、ひとりひとりに満足していただけるような授業をするには、画一化された授業を淡々とこなすのではなく、授業中に生徒さんのことをよく見て、受講生の小さなリアクションを逃さないようにすることが大切だと考えています。

また、見るだけではわかりきれない点もあるので、実際に対話をすることも大切にしています。これらは、ソフトキャンパスの特徴である、完全1対1の授業だからこそできることだと思いますね。ときに、もっと生徒さんのことを知りたいという熱量がからまわりし、対話に花が咲くこともありますが、そこはご愛敬いただけたら幸いです。ぜひ、一緒に頑張っていきましょう!

Profile

M.K 先生の授業風景動画

Instructors Profile

パソコンスクールソフトキャンパスのインストラクター紹介

Web・DTPまっしぐら!

K.M
K.M

  • MOS
  • Web
  • DTP

粘り強く、簿記合格へ!

T.M
T.M

  • 簿記

ソフトキャンパスの応援団長!

F.T
F.T

  • 就職支援

明るくハキハキ授業します!

Y.K
Y.K

  • MOS

出題傾向を当てる予想屋!

T.F
T.F

  • 簿記

School Staff Blog

パソコンスクールスタッフブログ

【2024年】3DCAD(Inventor)企業研修:1名から可

2024.04.14

【2024年】3DCAD(Inventor)企業研修:1名か...

Inventorは、オートデスク社(Autodesk)によって開発された3DCADソフトです。 機械…

【新宿駅近く】リスキリング講座をマンツーマン:対象講座最多

2024.04.07

【新宿駅近く】リスキリング講座をマンツーマン:対象講座最多...

新宿駅の近くに通学できるソフトキャンパスは、リスキリング講座をマンツーマンで受講でき、対象講座も最多…

2024.04.04

【2024年4月-6月】新宿校:定休日のお知らせ...

ソフトキャンパス新宿校2024年4月~6月までの定休日のお知らせです。 定休日はマンツーマン授業、フ…

【2024年】Archicad・Jw-CAD企業研修:1名から可

2024.03.31

【2024年】Archicad・Jw-CAD企業研修:1名か...

Archicad・Jw-CADの企業研修が増えています。特に新入社員に対しての研修はJw-CADで平…

School Introduction

全国の教室・スクール紹介

パソコンスクールソフトキャンパスは、仙台、青森、弘前、新宿、横浜に学校があります。学校やお仕事に合わせて通学とオンライン受講が可能です。授業の内容や進捗もインストラクターがしっかりとサポートするので、安心して通えます。

パソコンスクール ソフトキャンパス新宿校

JR新宿駅南口から徒歩5分新宿校

〒151-0053
東京都渋谷区代々木2-13-5 KT新宿ビル10階

0120-910-838

JR新宿駅南口より徒歩5分。甲州街道沿いにあり、都営新宿線6番出口に隣接しているので雨の日でも地下道を通ってくることができます。ソフトキャンパス新宿校の赤い大きな看板が目印です。

パソコンスクール ソフトキャンパス横浜校

JR横浜駅西口から徒歩4分横浜校

〒220-0004
神奈川県横浜市西区北幸1-5-10 JPR横浜ビル6F

0120-459-159

JR横浜駅西口より徒歩4分。横浜ベイシェラトンホテルの右手「第二バスのりば」前の茶色いビルが目印です。横浜校は西口改札を出てから徒歩すぐの駅チカパソコンスクールです。

パソコンスクール ソフトキャンパス仙台校

東二番丁通り電力ホールから徒歩1分仙台校

〒980-0811
宮城県仙台市青葉区一番町3-3-1 クラックス仙台 3F

0120-459-017

青葉通一番町駅から徒歩1分。藤崎からサンモール一番町をそのまま進み、交差点角のクラックス仙台ビルの3階がソフトキャンパス仙台校です。地下鉄東西線から出てすぐです。

パソコンスクール ソフトキャンパス青森校

サンロード内で駐車場完備青森校

〒030-0845
青森市緑3-9-2 サンロード青森3F

0120-334-851

サンロード青森内にある青森校は主婦の方や大学生の方も多く通っています。スクールが終わった後に買い物に行きやすくて便利と評判です。パソコン資格以外に簿記、医療事務が人気です。

パソコンスクール ソフトキャンパス弘前校

土手町スカイパークビル弘前校

〒036-8182
弘前市大字土手町38番地 したどてスカイパークビル2F

0120-334-852

弘前校のあるしたどてスカイパークビルは、立体駐車場隣接なので天気の悪い日でもスクールに通いやすいと好評です。パソコンの持込みも多くWindowsでもMacでも対応しております。

M.K先生が授業をしているマンツーマンのパソコンスクール・パソコン教室のソフトキャンパスは、完全1対1のマンツーマン授業でパソコンスキルやパソコンソフト、資格対策講座を受講できる学校として選ばれています。無料体験レッスンも随時受付中!オンラインでの受講やオンライン研修も対応可能です。

新規受講の相談はコチラ

受付時間月~金 10:00~20:00
土・祝 10:00~18:00

0120-459-017

日本一のパソコンスクール・パソコン教室はソフトキャンパス