水曜日はIllustratorとPhotoshop配信のなみちゃんねる

水曜日はIllustratorとPhotoshop配信のなみちゃんねる

1 票, 平均: 5.00 / 51 票, 平均: 5.00 / 51 票, 平均: 5.00 / 51 票, 平均: 5.00 / 51 票, 平均: 5.00 / 5
みんなのおすすめ度:5.00

水曜日はIllustratorとPhotoshopのなみちゃんねるです。Illustratorの配信から始まって現在Photoshopへ。Adobeシリーズを制覇しようかと考えている今日この頃。サブスクになって使いやすくなったAdobeのIllustratorやPhotoshop。ハイスペックのソフトをぜひ使いこなしましょう!

水曜日のなみちゃんねる担当の佐藤奈実

簡潔でわかりやすいと評判のなみちゃんねる。投稿数も今回で73本目です。もうそんなになったかーと改めて。ソフトキャンパスのYoutube動画配信は持ち回りなので1週間に1人1回なんですがそれでもなかなか大変です。本当はテロップを付けたりいろいろしたいんですが正直そこまでのクオリティを保って毎週1回の配信は業務の間ではできず、、、それでもオープニング動画を付けたりちょっとずつアレンジを加えております。
その水曜日だけでなく他の曜日のオープニング動画を作ったりサムネを作ったりもしてるのがなみちゃんねるです。

なみちゃんねるがあいにゃんと共演!?

なみちゃんねるがあいにゃんにIllustratorを教えるということで横浜校で撮影されました!
コロナ禍の撮影だったので顔がいまいち見えなくてさみしいですが、緊張が伝わってきます( *´艸`)

この投稿をInstagramで見る

ソフトキャンパス(@softcampus_official)がシェアした投稿

クールに見えてそうでもない女

一見クールで人に関心がないようにみえてそうでもない佐藤奈実。巷では意外と熱い女だといううわさもチラリ。ただ一番若いのにInstagramの更新はゆっくりめ。しかも酒ばかり、、、女子力とは(=゚ω゚)ノこちらも男らしいお写真で、、、

この投稿をInstagramで見る

ナミ(@stunm_sc)がシェアした投稿

毎日投稿のYoutube水曜日のなみちゃんねるにご注目を!

水曜日はIllustratorとPhotoshopのなみちゃんねるをソフトキャンパス社会人向け動画学校で配信中です!毎日日替わりで配信しているのでぜひお気に入りの曜日を見つけてください。姉妹チャンネルのソフトキャンパスExcel学校もぜひご覧ください。

11月1日(月)のVTubeExcel講座はExcelの条件付き書式で曜日に自動で色を付ける方法を紹介します!

今回のテーマは、「Excelの条件付き書式を使って曜日に色を付ける方法とは?」です。
先週の配信では、Excelの条件付き書式機能についてご説明しましたが、今回は、その条件付き書式の活用法ということで、日付が入力されているセルで、土日や祝日にあたるものに色を付けて表示する、といった方法をご紹介します。
WEEKDAY関数で曜日を指定するのがポイントとなります。条件付き書式の活用法を学びましょう!

11月2日(火)のITパスポート講座は情報セキュリティについて知ろう!です

ネットワークの技術について紹介してきました。ネットワークを使う上で同様に考えないといけないのがセキュリティになります。
多くの人とデータのやり取りが簡単に出来る様になったからこそ、情報を守るという視点で使用しなければいけません。
今回は情報セキュリティの入り口として、情報セキュリティが何なのか概要について紹介します。

11月3日(水)のPhotoshop配信は「【Photoshop基本操作】 PhotoshopCC2022のアップデート ここが便利!」

水曜日のPhotoshop配信、解決!なみちゃんねるは「【Photoshop基本操作】 PhotoshopCC2022のアップデート ここが便利!」です。
PhotoshopCC2022のアップデートで便利なものを紹介します。高度な合成ができるニューラルフィルターや、自動選択がさらに簡単になったオブジェクトファインダーなど注目の機能が搭載されました!

11月4日(木)は【Word応用編】第5回 きれいに脚注で説明文を作成してみようです!

【Word応用編】第5回です!
今回はワードで脚注の入れ方を解説しています。
脚注とはページの最後や文章の最後に文中に出てきた言葉の説明文を記載することです。
よく難しい文書とか、テキストとかにもよく入っています。
実はけっこう簡単に入れることができるのでご紹介します。

11月5日(金)のAutoCAD3D講座はみんな大好き「ブーリアン演算」の使い方をご紹介!

3DCAD基礎講座編の第10回目となる今回は、足す・引く・かけるのブーリアン演算の使い方をご紹介します!3Dのモデルを作成するとなるとこの機能はなくてはならない機能ですので、ご存知の方も多いと思います。初めての方には画期的な機能だと思いますので、ぜひ見てみてください!

11月6日(土)のパソコン基礎講座はキーボード第3弾です!

パソコンキーボード操作について、今回はテンキーの機能とTabキーについて解説しています。視野には入っているけど、実はあまり機能として知らなかった。というキーもあると思いますので、ぜひ参考にしてみてください!これからも、ぜひ知っていただきたいパソコン知識を紹介していきますので、宜しくお願い致します。

11月7日(日)は【第18回】有形固定資産の売却!

前回は固定資産の基礎と有形固定資産の取得についてでしたが、今回は売却についてです。
かつ今回は減価償却を伴わない売却。
えっ?減価償却がない売却ってあるの?
過去に日商簿記3級をネットや紙で受験された方や一度決算まで勉強されたことのある方は疑問に思われるかもしれません。実は有形固定資産のすべてが減価償却するわけではありません。
またテキストで勉強したときは固定資産売却益だったのに、試験で出てきた・弥生会計などの会計ソフトで使用する勘定科目が土地売却益だった!というお話についてもご紹介します。

投票お願いします!!

この記事のおすすめ度は?
1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星
みんなのおすすめ度:5.00
読み込み中...