火曜日はITパスポートをYoutubeで配信してます!

1 票, 平均: 5.00 / 51 票, 平均: 5.00 / 51 票, 平均: 5.00 / 51 票, 平均: 5.00 / 51 票, 平均: 5.00 / 5
みんなのおすすめ度:5.00

火曜日はITパスポートをYoutubeで動画配信しています!ITパスポートは大学生から社会人に人気の国家資格です。
ITの基本的な知識と経営やマネジメントに必要な知識も学習することができます。

火曜日はアベシゲルが担当。ITパスポートを配信

火曜日の担当はアベシゲル事阿部茂が担当しています。嘘くさい笑顔と言われつつも素敵な笑顔を振りまいています。
あまり長くなりすぎずショートな動画を心がけております。
最近太ったことを気にしてダイエットをしているとかしていないとか。

火曜日のITパスポートはコチラから

ITパスポートからCCNA・LPICを担当

阿部茂は普段の授業ではCCNAやLPICを主に担当していますが、CADも得意なマルチな部分があります。
企業研修なども担当しているのである期間はいなくなることもありますw

色んなところで動画撮影
そんなアベシゲルは仙台が拠点ですが横浜や新宿にも出没します。そんな時は愛する炭酸とスタバを満喫している模様。
アベシゲルマニアならアベシゲルが今どこにいるかなんとなく推測できるかも??

なんだかんだと頼られている男アベシゲルのInstagramはこちらです。

この投稿をInstagramで見る

アベシゲ(@abeshige001)がシェアした投稿

ソフトキャンパスで活躍して早10年のアベシゲル

ソフトキャンパス歴10年のアベシゲルは様々な資格を取得しています。CCNAやLPICの資格はもちろんキャリコンの資格までも持っているスペシャリストです。
CADの実践的な図面を描くのもお手の物でCADのテキスト制作にも一役買っております。
難易度の高い図面もサクサクと書き、3Dプリンタの番人にもなっています。

この投稿をInstagramで見る

ソフトキャンパス(@softcampus_official)がシェアした投稿

火曜日はITパスポートのソフトキャンパス社会人向け動画学校の今週の動画はこちら

毎週月曜日更新のソフトキャンパスExcel学校と火~日曜日のソフトキャンパス社会人向け動画学校はコチラです。今週はITパスポートにご注目ください!

10月25日(月)のVTubeExcel講座はExcelデータの分析に便利な条件付き書式を紹介します!

今回のテーマは、「Excelの条件付き書式の使い方を紹介!」です。
条件付き書式を設定することで、とあるセルの値や数式の結果が、あらかじめ指定しておいた条件に当てはまる時に、セルに色を付けるなどの書式を反映させることができます。手動で1つずつ書式を設定しなくてよいので便利ですね。
今回は、そんな条件付き書式の基本の設定方法と、行全体への条件付き書式の設定方法をご紹介してみたいと思います。

10月26日(火)のITパスポート講座はモバイル通信の種類と料金形態について知ろう

今回のITパスポート講座はモバイル通信の種類と料金形態について説明します。
スマホやタブレットでインターネットをする事も多くなりましたね。その時には通信事業者と契約をしないといけません。その通信事業者にも種類があります。
ITパスポートでは通信事業者の種類と料金形態についても試験範囲になります。整理して覚えて行きましょう!

10月27日(水)のPhotoshop配信は「画像をトリミングして適正サイズにする方法」!

水曜日のPhotoshop配信、解決!なみちゃんねるは「【Photoshop基本操作】その11 画像をトリミングして適正サイズにする方法」です。
切り抜きツールで画像をトリミングする方法を確認します。比率や解像度を正確に決めて変更することができます。歪んだ角度を補正することもできます。

10月28日(木)はページ番号のつけ方(応用編)です!

見開きページでのページ番号のつけ方や途中でページ番号をリセットしたい場合などをご紹介しております。
できそうでできないという内容だと思います。
本やテキストなどある程度長い文書を書く人にはおススメの動画だと思いますよ!

10月29日(金)のAutoCAD講座は3D鏡像コマンドの使い方です!

今回の3DCAD講座は鏡像コマンドの使い方です!移動のコマンドと使い方は似ているので、覚えやすいと思いますが2Dの時と比べると軸として取る部分が増えるのが違いです。軸と言っても線ではなく、平面のことを指しているので、その考え方を身につけましょう!

10月30日(土)のパソコン基礎講座はキーボードの活用第二弾!

前回に引き続き、キーボードの活用法を解説しています。普段はあまり気にしないキーも、使いこなせれば操作が断然楽になります!フルに活用できるように、しっかりと覚えて活用してきましょう!

10月31日(日)の2021年簿記2級試験ポイント!満期保有目的債券で償却原価法です

簿記2級で満期保有目的債券といえば償却原価法がよくわからないという方が多いと思います。端的に仕訳ができるように説明しています。試験時間内で問題を解くには理解しておいた方が良いポイントがあります。そこをピンポイントで説明しています。是非ご覧ください。

投票お願いします!!

この記事のおすすめ度は?
1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星
みんなのおすすめ度:5.00
読み込み中...