Youtuber&Vtuberになってはや1年半

1 票, 平均: 5.00 / 51 票, 平均: 5.00 / 51 票, 平均: 5.00 / 51 票, 平均: 5.00 / 51 票, 平均: 5.00 / 5
みんなのおすすめ度:5.00

コロナをきっかけにYoutuberになった7人!今日はそのYoutuberを紹介します!
月曜日担当からイッテミヨー!ってなことで月曜日担当のご紹介。

月曜日はExcel講座。Vtuberで登場です

月曜日はExcel講座の日なんですが担当は仙台校の佐藤真美です。佐藤はソフトキャンパスのマネージャーでもあります。
あまり表に積極的に出るタイプではありませんが、佐藤の授業はとっても人気で、授業はいつも指名でいっぱいです。

仙台が拠点ではありますが時折新宿や横浜にも出没するため佐藤ファンになるとオンライン授業で行っています。

一人で話すVtubeは苦手(/・ω・)/

そんな佐藤ですが対面の生徒さんがいないVtubeは大の苦手!としておりますw
毎週ギャーといいながら頑張って撮影しておりますので何卒応援と温かいコメントお待ちしております。
そんな手に汗握る佐藤のVtubeチャンネルはコチラ。

ソフトキャンパスExcel学校

こよなくコーラを愛する女

こよなく赤いコーラをひたすら愛する佐藤はソフトキャンパス内にひたすら布教活動した結果、仙台、新宿、横浜の自動販売機をすべてコカ・コーラに変更することに成功w
長い年月がかかりましたがどこに行ってもいつでも冷たいコーラが飲めるとご満悦です。
そんな佐藤のInstagramはこちらです。

View this post on Instagram

佐藤真美(@mamisato_sc)がシェアした投稿

ソフトキャンパスExcel学校は全関数の網羅から

一番最初のYoutubeを始める企画会議で何からスタートする?という事から始まりました。
本当はもう一つやりたいことがあったのですが、それを現実化することはできるか、、、ってことで
まずは全関数を網羅することにしました。フランスで使ってる関数なんていうのもあるので中々に苦戦!

オリジナルキャラクターのみどりちゃん

色々なところで登場するみどりちゃんですがこれもオリジナルキャラクターです、Excelをイメージして作られたキャラクターなのでよく見るとExcel要素がふんだんです。

今週のソフトキャンパスExcel学校とソフトキャンパス社会人向け動画学校

チャンネル登録者数が 2160人のソフトキャンパスExcel学校とチャンネル登録者数が4400人のソフトキャンパス社会人向け動画学校の今週の動画はコチラです!

10月18日(月)のVTubeExcel講座はExcelデータを守るためにシートの保護とブックの保護を覚えましょう!

今回のテーマは、「Excelのシート保護・ブック保護を設定する方法」です。
シートの保護やブックの保護などを使って物理的にデータを保護することで、Excelブック内の数式やデータを書き換えられる、といったミスを防ぐことができて、お仕事や作業が進むようになりますので、ぜひ手順を覚えて使いこなせるようになりましょう。

10月19日(火)のITパスポート講座は『通信の種類について知ろう』

インターネットでの通信の種類には、光回線とか電話回線を使うとか種類があります。どういう回線を使う場合でもインターネットを使う時にはISPとの契約が必要ですね。
ITパスポートではこの辺りの用語についても問われます。ISPが何なのか、通信の種類にはどの様な物があるのかをチェックしておきましょう!

10月20日(水)のPhotoshop配信は「Photoshopでブラシをダウンロードして増やす方法」

水曜日のPhotoshop配信、解決!なみちゃんねるは「【Photoshop基本操作】その10 Photoshopでブラシをダウンロードして増やす方法」です。
Photoshopのブラシは標準で設定されているブラシの他にも、素材サイトなどからダウンロードして使用することができます。ブラシのダウンロード方法を確認します。

10月22日(木)はページをきれいに分ける方法!次のページを作る方法!です

今回の内容はワードできれいにページを分ける方法をご紹介します。
2ページ目をつくるときにエンターで無理やり次のページをつくったりしていませんか?
エンターの改行でつくると文字の編集がしづらくなります。
改行ではなく「改ページ」という機能があるのでそれを使うとスムーズですよ。
また、「セクション区切り」というのもあります。
セクション区切りはセクションというものを設定することによってセクションごとに用紙サイズの大きさを変更できるなどのメリットがあります。合わせてご紹介します!

10月23日(金)のCAD講座は「3D移動コマンド」の使い方

今回は、3D移動コマンドの使い方を紹介しています。基本の基のコマンドなので使い方やコツを習得しなければならない部分です!使い方をぜひ習得して、その他の回転コマンドなどにも活かしていきましょう!

10月23日(土)のパソコン基本講座はキーボードの活用法です!

今回は、前回に引き続きキーボード操作をご紹介しています。なんとなく視界には入っているけど、何に活用できるのか分かっていない。。というキーも多いのではないでしょうか。知っているようできちんと知らなかった。という機能を覚えることで、入力操作を効率よくしていきましょう!

10月24日(日)の日商簿記3級講座は有形固定資産を学ぶ

固定資産・固定資産補助簿は、ネット試験主流になった簿記試験でも、出やすい範囲の一つ。固定資産というと難しそうと思われますが、建物、車両とかと聞くと身近に感じるのでは?紙の帳簿・弥生会計など会計ソフトをお使いの会社問わず必ずある勘定科目です。今回は、固定資産を学ぶ上での第一歩。有形固定資産の取得と簿記に限らず会計・経理業界の方にはおなじみの付随(ふずい)費用についてご紹介します!

投票お願いします!!

この記事のおすすめ度は?
1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星
みんなのおすすめ度:5.00
読み込み中...