木曜日は佐川の日!PowerPointとWordの配信日

1 票, 平均: 5.00 / 51 票, 平均: 5.00 / 51 票, 平均: 5.00 / 51 票, 平均: 5.00 / 51 票, 平均: 5.00 / 5
みんなのおすすめ度:5.00

木曜日はPowerPoint&Wordの動画配信をしています。最近ではPowerPointをおしゃれに使いたい!という方が多いですね。Excelの需要が高く、WordよりExcelを学習したいという方も多いですが、やっぱりWordをしっかり使いこなすと業務効率は格段にアップします。なるほど~と思うことも多い木曜日のPowerPointとWord配信をぜひチェックしてください!

木曜日は佐川の日!PowerPointとWordの授業を配信中!

山形県出身の佐川智宏は木曜日はおしゃれでカッコいいをテーマにPowerPointとWordの動画配信も行っています。佐川はソフトキャンパスの中でも超いじられキャラで体をはって生きております。

マンガのようなドジを起こすこともありますがなんだかんだと愛されているとかいないとか(・´з`・)
大食いキャラだった佐川も最近は少食になり年齢を感じております。

本当はDTP・Web系が担当です

DTP・Web系が担当の佐川ですが、元々はソフトキャンパスの受講生!なんとそれは、、、15年以上も前の話です!(もっとかな)
パタンナーとして東京で働いていた佐川がWebデザイナーに転職をしたくてソフトキャンパスの門を叩いております。

Webで独立!その後講師へ

卒業後Webデザイナーとして独立+ソフトキャンパスの外部講師としてもスタート~として現在に至るわけです。(現在はソフトキャンパス専門になってます)
なのでWebへの思いも人一倍強く独立への大変さも身をもって体験しているためつい言葉が強めにでてクレームに、、、_| ̄|○

Webの世界は奥が深い

Webで本格的にやると本当に奥が深くて難しく、日々更新もされていくので覚悟を決めて取り組んでもらいたい!っていう事なんですがボキャブラリーが貧困なため伝え方を間違う事件が…。
そのたびに麻衣子①に怒られて(´·ω·`)としております。

そんな佐川智宏のInstagramはこちら↓↓

この投稿をInstagramで見る

さがわ(@sagawa_t)がシェアした投稿

青森校と弘前校が合併します

来年青森校と弘前校が合併します。弘前校を本社ですが今後の青森県の人口減少など将来的なことを考えて各都道府県に1校という方針となりました。
その為今後ソフトキャンパスは青森県、宮城県、神奈川県、東京都に存在することになります。

オンラインの普及

それができるようになったのもオンライン授業の普及が今回のコロナ禍で広がったことも理由としてあります。
完全マンツーマン授業のソフトキャンパスにはオンライン授業は向いています。
対面の良さを超えることはできないとは思っておりますが、この2年間オンライン授業の受講生もかなり増えました。

特殊系の授業できるソフトキャンパス

ソフトキャンパスは青森県内でも特殊系の授業ができることで受講生の方が多いです。
プログラムやWeb、CADなど特殊系の授業カリキュラムが充実していることから、閉鎖するにはなかなか難しいなと思ってましたが、オンライン授業でも十分に授業ができるようになったため合併の運びとなりました。

青森県を支えるしっかり者の麻衣子①+佐川の凸凹コンビ

そんな佐川を支える麻衣子①は社内一のしっかり者です。麻衣子①のことはまた後日ご紹介します。
そんな凸凹コンビが青森校を今後もよろしくお願いします。

木曜日のソフトキャンパス社会人向け動画学校の配信のご案内

毎週木曜日担当の佐川が配信しているソフトキャンパスExcel学校ソフトキャンパス社会人向け動画学校のご案内です。
今週はいつもよりちょっとだけ木曜日配信にご注目ください!

11月8日(月)のVTubeExcel講座はExcelシートをグループ化して複数シートをまとめて編集!

今回のテーマは、「Excelシートのグループ化で複数シートのデータを同時に編集する!」です。
同じフォーマットのシートが複数あるExcelデータをまとめて編集したいとき、1シートずつ編集するのは不便ですよね。Excelの「シートのグループ化」を知っていれば、複数シートのデータをまとめて編集することができます。今回は、Excelシートをグループ化する方法と、グループ化した場合の注意点についてご説明していきます。

11月9日(火)のITパスポート講座は、情報セキュリティについて知ろう!

インターネットを使う上で重要なのがセキュリティですね。今回は情報資産を脅かす脅威について確認をしていきます。
脅威と言っても種類があるので、まずは人の操作ミスなどを含めた人的脅威について説明して行きます。

11月10日(水)のPhotoshop配信は「オリジナルのLINEスタンプをPhotoshopで作る」

水曜日のPhotoshop配信、解決!なみちゃんねるは「【Photoshop基本操作】オリジナルのLINEスタンプをPhotoshopで作る」です!
PhotoshopでオリジナルのLINEスタンプを作成します。LINEスタンプの審査を通るサイズや余白の注意点、保存形式などについておさえましょう。

11月11日(木)は【Word応用編】第6回 アウトラインがわかると何かと便利!です

みなさんは「アウトライン」ってご存じですか?
ワードは知らなくても何とかやりくりしてどうにかなることもありますが、知っておくと効率的に作業できたり、きれいに作れる機能が多いですよね。

その1つが「アウトライン」というものになります。
アウトラインは段落の入れ替えや目次を作成したり、スタイルと連動させて使うと便利な機能です。参考にしてください。

11月12日(金)のAutoCAD3D講座は「3D回転コマンド」の使い方を紹介!

11回目の3DCAD講座は3D回転コマンドを紹介しています。3つに増えた軸をどう扱うのか、便利なオプションである極トラッキングとの合わせた使い方などを解説しています。考えるよりも操作したほうが感覚がつかみやすい3D回転コマンド!ぜひ習得してくださいね!

11月13日(土)のパソコン基本操作はタイピング速習!

最近、タイピングを早くするにはどうしたらいいですか?という声をよく聞きます。パソコンでお仕事をする上で、入力操作はとても重要になりますね!ホームポジションで正しく入力するのはもちろんですが、間違いの修正テクニックによっても速度は変わります!全部消して入力し直さなくても、修正できるコツ!ぜひ覚えてください。

11月14日(日)は2021年簿記2級試験ポイント!その他有価証券評価差額金です

有価証券シリーズもこれで最後?!その他有価証券の評価差額金についてです。税効果会計を適用しないバージョンで説明しています。全部純資産直入法、洗替方式と説明したら意外と盛りだくさんになってしまいました。あれ?どういうのだっけ?と思ったら是非動画を見て思い出してくださいね。

投票お願いします!!

この記事のおすすめ度は?
1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星
みんなのおすすめ度:5.00
読み込み中...