フリースペースをご活用ください&注意ポイント!

1 票, 平均: 5.00 / 51 票, 平均: 5.00 / 51 票, 平均: 5.00 / 51 票, 平均: 5.00 / 51 票, 平均: 5.00 / 5
みんなのおすすめ度:5.00

ソフトキャンパスにはフリースペースという1時間110円で練習スペースをお貸ししています。
でも!月1回日曜日に使用不可の日があります。フリースペースだけに来られる方は注意をお願いします。

フリースペースはMOS一斉試験の時は使えません!

ソフトキャンパスは各校休みが微妙に異なります。フリースペースはソフトキャンパスが空いているときは通常自由にお使いいただけますが、MOSの一斉試験の時だけがお休みです!

各校定休日

【新宿校】毎週火曜日(土・日・祝日は営業)
【仙台校・横浜校】毎週日曜日(土・祝日は営業)
【青森校・弘前校】毎週日曜日・祝日(土は営業)

特に新宿校の皆さんは日曜日に練習時間を長くとられる方もいらっしゃるので月1回のMOS一斉試験の時は利用できない日を注意お願いします。

フリースペースが使えない日の確認はWebで!

どうやって確認すれば良いの?と疑問の方はコチラのページをご覧ください。パソコンで確認する場合は↓↓↓ページをクリックお願いします。( ..)φメモメモ

スマホで確認する場合はQRコードを読み込んでください。MOS一斉試験は毎月1回必ずあり、すべて日曜日になってます。この日は一日フリースペースが使えないのでご注意お願いします。

この投稿をInstagramで見る

ソフトキャンパス(@softcampus_official)がシェアした投稿

さて今週のYoutube動画はこちら!

現在2150人のチャンネル登録者数のソフトキャンパスExcel学校と現在約4200人のチャンネル登録者数になったソフトキャンパス社会人向け動画学校の今週の動画です(/・ω・)/

9月13日(月)のVTubeExcel講座はExcelの関数や条件式で使う比較演算子をマスター!

今回のテーマは、「Excelの関数や条件式で使う比較演算子を理解しよう!」です。
Excelで関数の中や条件付き書式の中で条件を指定したりするときに、「比較演算子」を使います。比較演算子とは、関数などの数式の中で条件を指定するときに使う記号です。比較演算子を使いこなすことで、より細かく、複雑な条件を指定することができますので、しっかりと学んでいきましょう。

9月14日(火)のITパスポート講座は『IPアドレスについて知ろう!』

インターネットで通信をする時に必要になるのがIPアドレスになります。このIPアドレスの付け方には意味があります。
ネットワークを学習する上では外せない内容ですね。今回はIPアドレスについて覚えておきたい基本的な内容について説明しています。

9月15日(水)のPhotoshop配信は「ビットマップとベクターの違い シェイプツールの使い方」

水曜日のPhotoshop配信、解決!なみちゃんねるは「【Photoshop基本操作】その5 ビットマップとベクターの違い シェイプツールの使い方」です。
Photoshopで作成できる画像の形式にはビットマップ形式とベクター形式があります。特徴が大きく異なるので使い分け方と、ベクター形式のオブジェクトを作成するシェイプツールの使い方を確認します。

9月16日(木)はワードでアイコンと3Dモデルのご紹介です!

今回の配信内容は「アイコン」と「3Dモデル」という機能です。
比較的新しい機能ですが、皆さんは使っていらっしゃいますか?
「このようなアイコンが欲しい」と思ったりしたときに配布サイトなどからダウンロードして使っているかもしれません。
実はワードに最初から用意してあるのです!
これを知れば必ず役に立つときがやってくるはずです!

9月17日金曜日のAutoCAD配信は、3Dで円柱と楕円柱を作成する!

今回は3DCADで円柱と楕円柱を作成する方法をまとめました!2Dの時と同じ要領で作成できるので、2Dの復習にもなるかもしれません。意外と楕円の作り方が難しいので、ぜひ作り方を覚えてくださいね!実際にインテリアなどでも円柱のモデルを使用することは多いので、基本として習得しましょう。

9月18日(土)のパソコン基礎はインターネットのつなげ方!

改めてパソコンを購入した際に、ネットをどうやってつなげるんだっけ?何が一番便利なんだろう?と世の中が便利になればなるほど、悩んでしまいますよね。インターネット回線のつなげ方を数種類紹介しておりますので、ぜひ参考にしてみてください!

9月19日(日)は簿記2級の有価証券はここがポイント!有価証券の分類

簿記2級になるとぐっと出題範囲が増えるのが有価証券です。簿記3級と比べるとずいぶん覚えることが増えて覚えるのが大変です。そこで!5つの分類と押さえておきたい仕訳のタイミングについて今回はまとめてみました。ポイントを押さえれば覚えるの楽になるますよ!

投票お願いします!!

この記事のおすすめ度は?
1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星
みんなのおすすめ度:5.00
読み込み中...