ガチャガチャ登場&9/12は宇宙の日

1 票, 平均: 5.00 / 51 票, 平均: 5.00 / 51 票, 平均: 5.00 / 51 票, 平均: 5.00 / 51 票, 平均: 5.00 / 5
みんなのおすすめ度:5.00

おはようございます。券売機がなくなり各校にガチャガチャが登場します。詳しい使い方は下記をご覧ください!
また今日は宇宙の日です!みなさん宇宙を感じましょう!

10年以上お世話になった券売機よサヨウナラ

試験の申込チケットやフリースペースのチケットを購入する際に各校に券売機を置いていますが、いよいよお別れの時が来ました。
すでに10年以上使用しているのでもうメンテナンスができないと言われ故障してもだましだましやってきましたがとうとう力尽きることになりました。
オンライン決済やキャッシュレス時代も到来したため思い切って試験の申し込みもオンライン決済&振込のみとなりました。

この投稿をInstagramで見る

ソフトキャンパス(@softcampus_official)がシェアした投稿

フリースペースチケットの購入の仕方

ガチャガチャを使ってのフリースペースチケットの購入の仕方です!

①スマホでQRコードを読み込みオンライン決済します。決済後スマホをご提示ください。

②スタッフにスマホの決済画面をご提示ください。
③スタッフからコインが渡されます
④ガチャガチャにコインを入れてまわします
⑤カプセルの中にフリースペースのチケット10枚と領収書が入っています

この投稿をInstagramで見る

ソフトキャンパス(@softcampus_official)がシェアした投稿

4000人突破したYoutubechannel!

ソフトキャンパスExcel学校ソフトキャンパス社会人向け動画学校のYoutubeチャンネルの今週の動画はコチラです。

9月6日(月)のVTubeExcel講座はExcelのフィルターオプションでデータ抽出!

今回のテーマは、「Excelの複雑な条件でデータを抽出する方法を紹介!」です。
今回は、「フィルターオプション」という機能をご紹介します。フィルターオプションを使うと、オートフィルタ―機能よりも複雑なデータの抽出を行うことができますが、条件の設定のしかたが少し難しいので、しっかりと覚えていきましょう。

9月7日(火)のITパスポート講座は『インターネットのプロトコルを知ろう』です

インターネットを使ってデータのやり取りをする為には様々なルールが必要になります。
そのルールの事をプロトコルと言いますね。今回はプロトコルについて紹介します。

9月8日(水)のPhotoshop配信は「画像の保存形式の使い分け方」

水曜日のPhotoshop配信、解決!なみちゃんねるは「【Photoshop基本操作】その4 画像の保存形式の使い分け方」です。
Photoshopで画像を保存するときの保存形式の違いと使い分けについて確認します。ファイルサイズや画質が適切になるように気をつけて保存形式を選ぶ必要があります。

9月9日(木)のワード配信は「図形の描き方のキホン」です

今回は「図形を描くときのキホン」です!
資料作成するときに便利なのが図形ですが、意外と使い方をきちんと知らない人が多いのではないでしょうか。
正方形や正円の描き方、効率的なコピーの方法などお伝えしていきます。
キーボードを使って簡単にきれいに描くことができますよ!

9月10日(金)はAutoCAD3D講座②「長方形コマンドでモデルの作り方」を紹介

今回は長方形(直方体)コマンドでモデルを作成する方法をご紹介しました!基本的な操作の確認と、視点の切り替えについて解説しています。久々のライブ配信で少し緊張しましたが、今後もゲリラ的にライブ配信をしていこうと思います!よろしくお願いします!

9月11日(土)のパソコン基礎講座は周辺機器について!

前回、パソコンの種類や電源の入れ方について解説を行いました。確実にパソコンを使いこなしていくためには、なんとなく使っていたものを確実にしていくことも大事ですね。今回はパソコンの差込口に、どういったものをつなげると活用できるのかを解説しています。ぜひ、参考にしてみてください!

9月12日(日)の日商簿記3級講座は「電子記録債権・債務」

券売機でもオンライン決済やキャッシュレスのお話が出てきましたが、電子記録債権・債務もキャッシュレスのお話です。
手形の印紙の経費節減や紛失リスクなど簿記もまさに、キャッシュレスの波に飲み込まれていっているのですが、科目名だけを聞いてもなじみのない電子記録債権・債務。仕訳例をまじえながら解説しています。

投票お願いします!!

この記事のおすすめ度は?
1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星
みんなのおすすめ度:5.00
読み込み中...