随時試験の外部受験の受け入れが始まりました!

2 票, 平均: 5.00 / 52 票, 平均: 5.00 / 52 票, 平均: 5.00 / 52 票, 平均: 5.00 / 52 票, 平均: 5.00 / 5
みんなのおすすめ度:5.00

MOS試験などの外部受験(受講生以外の方が当校で受験すること)がスタートします。以前からオファーをいただいていた外部受験ですが、申込システムの準備がある程度整ったため外部受験の受け入れが開始されました!

試験申し込みの流れ

各校によって試験実施日と時間が異なります。
受験日の日程はコチラから確認してください。
※この日程以外の日程や時間が選択されている場合は取り消されます。

申込と流れについて

受験希望日をコチラのページから選択します。(このページに掲載されている意外の日程・時間は受験できません)

  • 希望受験科目の日程の下に申込フォームがあります。各校で申込フォームが異なりますので受験希望校のフォームを利用してください。
  • 必要項目を入力して送信ボタンを押します
  • 受験料の支払いはクレジットか振込になります

振込が確認されない場合はキャンセルになるので申込日までに振込をお願いします。

支払いは申込フォームに入力後送信ボタンを押すとクレジット決済ができるフォームに移動するボタン、振込先が確認できます。
振込先は申込後の確認メールにも記載されています。

  • 支払いはクレジットか振込か選択できます
  • 確認メールが届いているか確認してください(迷惑メールに入っている場合があります。携帯メールの場合はドメイン解除をしていないと届かない場合があります
  • 期日までに支払いがない場合は自動キャンセルになります
  • 試験日の申込内容などに不備がある場合はお電話差し上げる場合がございます

Youtubeのチャンネル登録者数が4000人を超えました!

この投稿をInstagramで見る

ソフトキャンパス(@softcampus_official)がシェアした投稿

今週のYoutube配信はこちらのラインナップです!

Excelの関数辞典+Excelの基礎動画の配信毎日日替わり!ソフトキャンパス社会人向け動画学校の2つのチャンネルで配信中!コロナと同時にスタートしたこのチャンネルも1年と半年が過ぎました。うーんあの頃よりも現状が良くなったとはいいがたいですが、、、でも頑張っていきましょう!

8月30日(月)のVTubeExcel講座はExcelで複数データの並び替え方法を解説

今回のテーマは、「Excelで複数のデータを並べ替える際のポイントを解説!」です。
今回は、並べ替える際に条件が複数ある場合のやり方と、並べ替えの機能ではなく、関数を使って複数条件で並び替える方法もご紹介したいと思います。この方法がわかれば、もっと複雑なデータの分析が必要な場面でも役立ちますので、ぜひ覚えてみてくださいね。

8月31日(火)のITパスポート講座は5Gの特徴についてです。

最近よく聞く5GについてはITパスポートの試験範囲になっています。
実際にどのような特徴があるのか試験に出て来る用語と共に確認をしましょう!

9月1日(水)のPhotoshop配信は「初心者向け 画像の解像度って何?用途別に確認」

水曜日のPhotoshop配信、解決!なみちゃんねるは「【Photoshop基本操作】その3 初心者向け 画像の解像度って何?用途別に確認」です。
Photoshopで画像の解像度を確認、変更する方法を正しく理解しましょう。Web用、印刷用など用途によって適切な設定が違います。

9月2日(木)は文書タイトルや見出しにワードアートという機能が使えます!です

今回は文書のタイトルや見出しにワードアートという機能が使えるのでご紹介していきます!
このワードアートを使うと文書が華やかな印象になります。規定のものも色々用意されているのですが、オリジナルで作成していくことも可能です。
文字の色はもちろん、文字の縁どりや、変形、反射、影といった様々な効果を使うことができるので動画を参考に試してみてください。

9月3日(金)のAutoCAD3D基礎講座は、3DCADの視点や表示についてを解説!

今回は3DCADを使うにあたっての基礎的な表示の用語や、画面の切り替えなどについて解説をします!何となく2Dからの流れで使ってみた方でも、表示の種類やスタイルを押さえることでグンと使いやすさが増すと思います!これから3DのAutoCADを習得したいと思っている方はぜひ見てみてください。

9月4日(土)のパソコン基礎動画はパソコンの種類についてです!

今回から、土曜日の動画配信はパソコン基本操作についての配信になります。パソコン初心者であまり詳しく知らない。これからパソコンに詳しくなりたい!という方にご覧頂きたいと思います。今回はパソコンの種類と電源の入れ方についてです。今後はパソコン操作について、タイピングのコツやパソコン周辺機器、活用の仕方など配信して参ります。宜しくお願い致します!

9月5日(日)は簿記2級の当座預金の不一致の仕訳って必要?不要?

前回の配信に引き続き当座預金について、企業と銀行側で把握している当座預金残高に不一致があった時に企業側で修正した方がいいのかしなくてもいいのかが問題になります。試験問題でよく出題される言い回しを踏まえてご紹介しています。もし自分が経理担当だったらどうすればいいか?考えながら覚えるといいですよ!

投票お願いします!!

この記事のおすすめ度は?
1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星
みんなのおすすめ度:5.00
読み込み中...