カウンセリングのススメ。

2 票, 平均: 5.00 / 52 票, 平均: 5.00 / 52 票, 平均: 5.00 / 52 票, 平均: 5.00 / 52 票, 平均: 5.00 / 5
みんなのおすすめ度:5.00

今日は無料カウンセリングのご紹介です。まだ利用したことがないという方はこういうのもあるんだなーというのを覚えておいてください。
因みに今日は8月29日ヤキニクの日です。ソフトキャンパスのスタッフは肉好き率が高いです。

再度お知らせ。授業評価のご案内

先日予約確認システムがリニューアルし、授業1コマにつき評価ができるようになりました。
授業の満足度を調査させてもらうとともに理解度を高めてもらうため、講師との相性調査を兼ねております。
学習する際、問題と感じていることは改善できるものは早く改善していくためのものです。

スクールに対してのクレームの多くは

  • 予約が取れない
  • 学習内容の理解度の不足に対しての不満
  • 講師との相性

がほとんどです。これらに不満を抱えている場合少しでも早く改善できるように声を拾えるようにシステムを改良しています。
こちらは運用しながら評価項目が変更になる可能性もあります。
ご協力をよろしくお願いいたします。

わからないということの意思表示をお願いします

スクールに対しての不満の中の一つでわからないまま終わってしまう、合格できないということの不満はあります。それが極力少ないのが完全マンツーマンスクールの良さなのですが、お願いは、講師もエスパーではないのでわからないのリアクションをお願いします!

例えばオンラインでカメラもオフ、音声もオフという方がいました。
たまにチャットで質問があったり、返事があるということがあります。

これでは講師はわかってるのかわかっていないのか判断することができません。
その中でわからなかったという評価を後でただき、正直どうすることもできないということがあります。。。

スクールを利用するからには!私はわかってなーいというリアクション&講師から言われた宿題(復習)はしっかりやる!をお願いします<(_ _)>

授業カウンセリングの予約をお願いします

授業の進捗に不安があったり、講師との相性に不安がある場合は無料カウンセリングをご利用ください。
講師との授業の進捗カウンセリングが希望なのか、講師以外とのカウンセリングが希望なのかはお電話でカウンセリングのご予約をする際にご希望を伝えてください。無料カウンセリングは受講生の方は1か月に1回無料で行えます。

進捗カウンセリング

進捗カウンセリングは基本講師とのカウンセリングになります。自己学習の仕方や自分の進捗などを改めて講師と確認することができます。

就職カウンセリング

就職についてカウンセリングをすることができます。履歴書の添削や就職活動する際の応募先の相談、求人の探し方、求人の直接紹介などがあります。

そのほかの相談

講師との相性が気になる場合は現在不安に思っていることを直接コールセンターにお伝えください。
ご相談の内容に応じて担当させていただくスタッフが異なります。

※カウンセリングは基本対面をおすすめしておりますが、難しい場合は電話やZoomなどを使ってのオンライン面談が可能です。

ひそかに名前が変わったYoutubeチャンネル!

ソフトキャンパスExcel学校ソフトキャンパス社会人向け動画学校に名前が変更になったYoutubeチャンネルの今週の動画はコチラ。

8月23日(月)のVTubeExcel講座はExcelオートフィルタ機能の基本!

今回のテーマは、「Excelのオートフィルタを使ったデータ抽出方法とは?」です。
Excelでオートフィルタ機能を使うと、リスト形式のデータの中から、自分で指定した条件に当てはまるデータだけを抜き出して表示することができます。データを抽出した後に、並べ替えたりさらに条件を指定して絞り込んだりすることもできます。まずは、オートフィルタ機能の基本の使い方をご紹介していきたいと思います。

8月24日(火)のITパスポート講座はIoTネットワークについてです

IoTはモノのインターネットと言われる技術でしたね。
ITパスポートではそれらモノ同士の通信の技術について問われたりします。
今回はその中で問われやすい用語について説明します。

8月25日(水)のPhotoshop配信は「カラーモードを正しく理解しよう!」

水曜日のPhotoshop配信、解決!なみちゃんねるは「【Photoshop基本操作】その2 初心者向け カラーモードを正しく理解しよう」です。
Photoshopで色の表現で失敗しないために知っておきたいカラーモードの知識やカラーモードの確認・変更方法を学習します。

8月26日(木)は【第26回】Wordで文書作成をしていきます⑧ ヘッダー・フッター(ページ番号を自動的に作る)です

今回はヘッダーとフッター機能について紹介をしております。
ヘッダーやフッターは全ページに同じ内容が記載されるもので、ページ上部にあるものをヘッダー、下部にあるものをフッターと呼んでおります。
ヘッダーには日付や会社名などを入れることが多く、フッターにはページ番号などを入れることが多いものとなっております。
使いこなすと便利な機能なので参考にしてみてください。

8月27日(金)はAutoCAD3D基礎編の始まりです!3DCADでできることを紹介

今週からAutoCAD3D講座編をスタート!初回の配信では、AutoCAD3Dでは何ができるのかを超簡単にご紹介しています。図面を描くための2Dのソフトとどう違うのか、操作性や気を付けるポイントなどをこれから紹介していくので、引き続きよろしくお願いします!

8月28日(土)の医療事務動画はご質問にお答えしました!

これまで様々な算定方法を動画内でご紹介して参りました。その中でも、あまり触れてこなかった項目や似ているようで違う算定内容を質問頂きました内容に沿って解説しております。同じような項目が多いからこそ、算定が難しい医療事務ですが、ぜひ動画を参考に覚えてください!

8月29日(日)の日商簿記3級は【第13回】企業の決済方法のひとつ。手形

簿記には後で支払う・受け取る方法として買掛金・売掛金がありますが、大きな金額の決済方法として今回は企業側で使用される手形をご紹介します。
昔の日商簿記3級は約束手形と為替手形の二つがありましたが、現在の日商簿記3級の試験範囲は約束手形のみ。
見た目そっくりな小切手との違いについても解説していますので、実際取り扱いするときはどの点が違うのかイメージできるようにしていきましょう。

投票お願いします!!

この記事のおすすめ度は?
1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星
みんなのおすすめ度:5.00
読み込み中...