9月末で券売機が撤去されます

2 票, 平均: 5.00 / 52 票, 平均: 5.00 / 52 票, 平均: 5.00 / 52 票, 平均: 5.00 / 52 票, 平均: 5.00 / 5
みんなのおすすめ度:5.00

オリンピックが終わりいよいよパラリンピックが始まりますね。
いろいろあったオリンピックですがなんだかんだで終わりました。そしてパラリンピックがはじまります。
コロナは大暴走していますがなんとかかんとか日常に戻ってほしいですね。

券売機の撤去が決まりました

各校で案内を掲示させていただいておりますが、十年以上使用している券売機がいよいよメンテナンス不可となり撤去がきましました。
メンテナンスができない=部品がないということなのですが、特に地方には専門の人がいないのでメンテナンスができないなんてこともあります。

この投稿をInstagramで見る

ソフトキャンパス(@softcampus_official)がシェアした投稿

券売機の使用用途

  • フリースペースのチケット販売(10枚、21枚、32枚)
  • 検定料の支払い
  • 履歴書、USBメモリ、マウスなどの小物の販売

でしたが、

券売機廃止後はここがポイント!
  • 現在は試験の申し込みはオンラインのフォームからとなっています。
  • 検定料の支払いは振込かクレジットのみの対応となります。
  • フリースペースはまだ少し検討中ですがガチャポンを利用する予定です!
  • 小物の販売は基本中止となります<(_ _)>

10月1日以降の試験申込、支払いの流れ

試験の申込フォームはコチラ!

こちらの試験の申込が10月1日までに改良され、試験の申込フォーム入力後支払い方法が振込かクレジットを選択できるようになります。

クレジットを選択された場合はオンライン決済の画面に進みますのでそのままクレジット決済をお願いします。
振込希望の方は申込完了メールに振込先が書かれているので期日までに振込をお願いします。

支払いの確認ができない場合は試験の申込が完了していないことになるので注意お願いします。

最後の夏野菜を差し入れしました

たまに各校に差し入れをします。今回は「野菜」の差し入れです。

ソフトキャンパスの平均年齢も徐々に上がり気味の今日この頃。健康を意識するようになっております。
友達の畑でとれた野菜を各校に段ボールに入れて送りました。(送ってもらいました!)

ケーキやお菓子もいいけどたまには健康的な差し入れをしてみました。料理の腕によりもらっていく野菜をチョイスする仕様になっております。

この投稿をInstagramで見る

ソフトキャンパス(@softcampus_official)がシェアした投稿

さあ!今週のYoutube学校は!?

実はこっそりチャンネル名を変更し【ソフトキャンパス社会人向け動画学校】と【ソフトキャンパスExcel学校】になりました!ちゃっかりこっそりいろいろ試してみているので気づかないところで何かが変わっていることがあると思います。(ΦωΦ)フフフ…

8月16日(月)のVTubeExcel講座はExcelでデータを並び替える方法とよくあるトラブルについて!

今回のテーマは、「Excelの便利な並び替え!できない原因と対処法」です。
Excelの並べ替え機能は、Excelデータの内容を見やすくしたり、データを詳しく分析したりするときに使う、Excel便利機能の一つですが、やり方を間違えるとうまく並べ替えできない、ということもあります。今回は、Excelの並べ替え機能がうまく使えない時の原因と対処法についてご紹介しています。

8月17日(火)のITパスポート講座はLANの中継機器を知ろう!

ネットワークの構成にLANがありますね。そのLANを構築する為にはハブやスイッチ、ルータという機器が必要になります。
似たような機器ではありますがどの様な違いがあるのでしょうか?今回は中継機器にあたるネットワークデバイスについて説明します。

8月18日(水)のPhotoshop配信は「初心者向け Photoshopの画面の見方」

水曜日のDTP・デザイン配信の解決!なみちゃんねるは、「【Photoshop基本操作】その1 初心者向け Photoshopの画面の見方」です。
今日からPhotoshop編!初心者向けに画面の見方や動かし方を重要なショートカットキーと一緒に確認します。

8月19日(木)はページ罫線で文書をカッコよく!です

ページ罫線とは用紙の余白の周囲を罫線で囲む機能です。
ページ罫線がある文書はページ罫線がない文書に比べて締まりがでてかっこよく見えたりします。
様々な絵柄もありますのでぜひ参考にしてみてくださいね。

8月20日(金)のAutoCAD講座はAutoCADとRevitとCivil3Dを比べてみました!

今回の配信は、Autodesk社比較「AutoCADとRevitとCivil3Dを比べてみよう!」です。
それぞれ目的・用途が違うソフトですが、すべてAutodeskの製品なので使用感は似ている部分が多いです。どういう目的で使われるソフトなのか、出来上がりはどういった違いがみられるのかなどを比較してみましたので、参考にしてみてくださいね!

8月21日(土)の医療事務講座は早見表の見方と引き方について解説します!

これまで様々な内容を仮定して算定の手順を解説してきましたが、やはり早見表の見方や引き方が分かっていないと、結局正しい算定ができなくなったり、探したい目的のものが見つからなかったり。という事を繰り返してしまうので、これから勉強を始めます!というコメントもあり、改めて早見表について解説を行いました。これから勉強を開始しようと思っている皆様はぜひ、参考にしてみてください!

8月22日(日)当座預金の調整から銀行勘定調整表についてポイント解説!

銀行勘定調整表は以前より出題される頻度が減ってきているように感じますが出題範囲に入っています。銀行勘定調整表はポイントを押さえれば出題されたときに高得点を狙えるところです。覚えるときのポイントを効率よくおさえていきましょう!

投票お願いします!!

この記事のおすすめ度は?
1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星
みんなのおすすめ度:5.00
読み込み中...