パソコンはメンテナンスしながら使っていきます。

1 票, 平均: 5.00 / 51 票, 平均: 5.00 / 51 票, 平均: 5.00 / 51 票, 平均: 5.00 / 51 票, 平均: 5.00 / 5
みんなのおすすめ度:5.00

パソコン買い換えたほうが良いですか?とよく聞かれます。さあ答えはどうでしょう?!ソフトキャンパスのパソコンもいつもメンテナンスしながら使ってます。メンテナンスはめんどくさいですけどパソコンが遅いとイライラするので細かいメンテナンスは必要ですよね!

パソコンを買い替える前に確認する事!

Photoshopや動画、CADを使う人は買い換えたほうが良い場合がありますが、それでも今使っているパソコンに手を入れれば格段に速くなる可能性があります。
捨てたり人にあげる前にやってみて、セカンドパソコンとしてリニューアルするのがいいですね!

この投稿をInstagramで見る

ソフトキャンパス(@softcampus_official)がシェアした投稿

パソコンチェックポイント

パソコンをリメイクするポイントは2つです。この2つが変更できれば体感で速くなったな!と感じるくらいスピードが変わります。

  • HDDをSSDに換える
  • メモリを増設する

2つが出来るかどうかをパソコンの品番をネットでググってみる必要があります。HDDをSSDに変更はほとんどのパソコンでできると思いますが、メモリの増設が出来るかどうかは調べる必要があります。
Youtubeでも調べながら出来る時代なのであきらめる前にやってみるのは一つですね!

自動販売機が新しくなってます!

皆さんもうお使いになっているかと思いますが仙台、横浜、新宿と自動販売機が新しくなりました!
普通の自動販売機よりも安い価格帯となっております!
是非ご利用ください。新しい自動販売機は電子マネーも使えるようになって超便利です。
またコークオン機能によりポイントが貯まるのもお得&楽しいですね!(ポイント貯まると無料チケットもらえますよ!)
※青森校はサンロード青森からNGが出ております。申し訳ありません<(_ _)>

この投稿をInstagramで見る

佐藤真美(@mamisato_sc)がシェアした投稿

この投稿をInstagramで見る

すぎもっちゃん(@sugimo_to_can)がシェアした投稿

この投稿をInstagramで見る

アベシゲ(@abeshige001)がシェアした投稿

毎日配信中のYoutubeチャンネルを見てね!

毎日配信中のYoutubeですが皆さんチャンネル登録と高評価よろしくお願いします!

曜日ごとで日替わりで配信中です。ぜひお気に入りの曜日を見つけてくださいね!

9月20日(月)のVTubeExcel講座はExcelでよく見る構成比・前年比・達成率を解説!

今回のテーマは、「Excelの割合計算!構成比・前年比・達成率について解説!」です。
Excelでデータをまとめるとき、「構成比」や「前年比」、「達成率」といった言葉を目にすることがあると思います。なんとなくは知っているけれど計算が苦手だからよくわからない…!という方でも理解していただけるように解説しています!

9月21日(火)のITパスポート講座はルーティングについてです

ルーティングはネットワーク上で重要な技術であり、ルータがになっている部分にもなります。
インターネットをする上でデータがどの様に流れているのかは大切ですね。ITパスポートにも出て来ますのでしっかりとイメージ出来る様にしてときましょう

9月22日(水)のPhotoshop配信は「Photoshopの文字ツールを使いこなす」

水曜日のPhotoshop配信、解決!なみちゃんねるは「【Photoshop基本操作】その6 Photoshopの文字ツールを使いこなす」です。
Photoshopの文字ツールの使い方を確認します。フォントの種類や大きさ、色の変え方や、ひっかかりやすいクリックとドラッグの操作の違いなどを覚えましょう。

9月23日のワード配信は「ワードでテンプレートを使って文書を作成してみよう!」です。

今回はテンプレートのご紹介です。
最初から文書のデザインやレイアウトを考えてつくるのは大変ですよね。テンプレートを使えば簡単に見栄えのよい文書を作成することができますよ。
また、元々あるテンプレートを利用してある程度文書を入力しておき、自分なりのテンプレートにすることもできます。

9月24日(金)のAutoCAD3D講座は、3DCADで円錐・球体のモデルを作成してみよう!

今回の配信は「円錐、球体の作成方法」です。こちらも基本的な操作となるので、難しくはありません!球体や円に係る表示記号をしっかりと覚えて、2D図面から3Dモデルを作成できるように練習をしていきましょう!

9月25日(土)のパソコン基礎講座はネット申し込みの仕方についてです!

最近はインターネットを使用した申込対応というのが、一般的です。通信販売をするにも、試験を受けるにも事前にネットで申し込みをして対応していくのが当たり前の時代になりました。そこで、ソフトキャンパスで実際にMOS試験などのネット受付を参考に、インターネット操作の手順を解説しております。実際に、MOS試験を受けようとお考えの方も参考にしてください。

9月26日(日)の日商簿記3級は貸付金・借入金の基本編

企業では運転資金や設備投資の為融資を受けることがありますが、そんな時に出てくるのが借入金。
そして取引先やグループ企業内では資金の貸借の際、貸付金が出てきます。
借用証書でな手形を契約書類として使用した場合は手形借入金・貸付金、借入期間によって短期借入金・貸付金、長期借入金・貸付金など勘定科目が変化する奥深い科目ですが、今回は貸借部分に限って配信いたします。
利息のお話は、次回!

投票お願いします!!

この記事のおすすめ度は?
1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星
みんなのおすすめ度:5.00
読み込み中...