東北自動車道:大鰐弘前出口からソフトキャンパス弘前校までの道順

0 票, 平均: 0.00 / 50 票, 平均: 0.00 / 50 票, 平均: 0.00 / 50 票, 平均: 0.00 / 50 票, 平均: 0.00 / 5
みんなのおすすめ度:0.00

東北自動車道の大鰐弘前出口から簿記・CAD・パソコン資格ソフトキャンパス弘前校までの道順を解りやすくお伝えします。

東北自動車道の大鰐弘前ICを降ります。国道7号線をソフトキャンパス弘前校まではそのままひたすら直進してください。

大鰐弘前ICから道なりに高速道路を降ります。

一つ目の交差点を超えて左側にENEOS EneJet大鰐弘前インターSS/冨士見総業㈱のガソリンスタンドが見えてきます。そのまま進みます。


(有)サトウモータース(自動車販売)が見えてきますが、そのまま進みます。

大きな交差点に差しかかります。右手に道の駅サンフェスタ石川が見えそのまま進みます。
左手に畑山医院が見え交差点がありますがそのまま直進してください。

観光客も多いですが、地物野菜やリンゴが多く並び毎日にぎわっています。

大鰐特産の温泉長もやしの販売も行っておりとても美味しいです(^_-)-☆
皆さんも近くに来た時には立ち寄ってみてください。

右手にMACSと言う中古車屋さんが見えてきます。そのまま進みます。

大きな交差点が見えて来て、右手にファミリーマート平川岩舘店が見えてきます。交差点もまっすぐに進みます。


そのまま道のりに進むと平川に架かる橋を越えていきます。そのまま直進です。

右手にステーキレ屋「シド亭」が見えてきます。そのまま進み堀越の交差点が見えてきますが、そちらも真っすぐに進んでください。

小さなお見えですが、ステーキ・ハンバーグがとても美味しいのが有名です。

日曜・祭日とかになると人気店ですので混雑しておりますが、時間あればぜひ食べてみてください!

左手にラーメンショップが見えます。大和沢川に架かる橋を渡ります。交差点がありますが真っすぐに進みます。左手には「お菓子のヒロヤ」堀越店が見えます。

店の売り上げトップを誇るのが、「カリント黒まんじゅう」。

沖縄産の黒糖が使われたまんじゅうを揚げているため、表面はかりんとうのようにカリっとしていますが、中はしっとりとしたこし餡で、独特の食感を守るため、冷凍で販売されています。

ひたすら小さな交差点もありますがそのまま真っすぐです。

左手に弘前運動公園、青森県武道館が見える大きな陸橋があり越えていきます。


サッカー・野球・陸上競技・剣道・柔道などの大会が多く開かれております。

進んでいくと右手にスパースポーツゼビオ弘前髙田店が見え、陸橋を下で交差点がありますがそれも真っすぐに進みます。

もう一つの交差点で右手にTUTAYA弘前店、左はココス弘前髙田店があります。

交差点をさらに真っすぐです。

左手には東消防署が見えているはずです。

進むとホテルルートイン弘前城東が見えてきます。交差点を過ぎてしゃぶ葉弘前城東店を過ぎます。
交差点の右側に㈱弘果物流が見えます。

進むと交差点があり左手にガスト弘前城東店がありますのでその信号を左折します。

直進すると右手にセブンイレブン弘前和泉店、左手にはメガ城東北店が見え交差点があります。

交差点を過ぎて左手にスシロー、右手にエニタイムありそのまま進みます。

交差点右手はローソン 弘前松ケ枝五丁目店があります。

過ぎると左側は車屋さんが並びます。青森三菱自動車販売(株) 弘前店、青森スズキ自動車販売(株)、マツダアンフィニ青森 弘前店を超えます。


交差点がありますが真っすぐ進みます。

交差点前左に弘前大勝軒が見え、そのままガードレールを下って行きます。

食べた方が多いのではないか、超有名店です!

つけ麺が有名ですが、タンタンメンや味噌ラーメンも取り扱っておりますよ!


ガードレールを上ると交差点がありますが、直進します。
右手がローソン 弘前和徳町店、左に小山精肉店があります。
直進すると大きな交差点に差しかかります。

左手にはパッケージプラザコバヤシ 弘前店が見えてきますので、交差点を左折します。


包装紙や袋、文房具などの必需品を取り扱っています。
北大通りに入ります。弘前郵便局が見える大通りの交差点まで直進です。

弘前郵便局の交差点に差しかかるので直進します。

左手に弘前典礼会館が見えます。

交差点の先にはハッピードラッグ弘前土手町店が見えます。


交差点を右折します。土手町商店街を抜けていきます。

中三弘前店のモダンな建物が見えてくるはずです。


中三弘前店前を通過し、横断歩道の信号を超えて、すぐ右手にしたどてスカイパークビル立体駐車場が見えてきますので、入り口を右折して駐車場の中に入って下さい。

駐車スペースは2階でお願い致します。

2階の左側出口にはエレベーター昇降口と扉がございますので、扉を開けて頂くとソフトキャンパス弘前校入口に到着です。

お疲れ様でした。ようこそソフトキャンパス弘前校へ。

投票お願いします!!

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (評価受付中)
読み込み中...