ソフトキャンパス青森校、イトーヨーカドー青森店にあるタピオカ屋さんへ行ってみました♪

0 票, 平均: 0.00 / 50 票, 平均: 0.00 / 50 票, 平均: 0.00 / 50 票, 平均: 0.00 / 50 票, 平均: 0.00 / 5
みんなのおすすめ度:0.00

まだまだ青森は寒い日が続きそうで春が待ち遠しいです。早く雪がなくなって暖かくなった欲しいと思っています。特に今週は天気が悪く風も強くてすごく寒かったですよね。そんな寒い日におすすめの暖かいドリンクをご紹介します♪

イトーヨーカドー青森店にあるタピオカ店、TEAVAへ行ってきました!

イトーヨーカドー青森店
〒030-0843 青森県青森市浜田1丁目14−1
イトーヨーカドー青森店

イトーヨーカドー青森店にあるタピオカ屋さんに行ってきました。平日の夕方だとほとんど並ばずに買うことが出来ます。土日や日中は混みやすいので、平日の夕方に行くのがおすすめです。今回は全く並ばずに購入することが出来ました!

TEAVAはドリンクの種類が豊富で実はお店の前で少し悩みました。気になるドリンクがいくつかあったので、何度か通ってちょっとずつ制覇していきたいと思います。すごく悩んだのですが、今回は抹茶のドリンクにしてみました。抹茶にイチゴが入った暖かいドリンクです。ちなみにトッピングされているのは金箔です。ちょっと贅沢な感じがします。

ドリンクは抹茶ミルクなので苦すぎなくてちょうどいい甘さです。お店の人が目の前でお茶を立てていました!イチゴは生のイチゴをシロップ漬けにした感じでしょうか。ジャムほどではありませんが、甘い味付けがされています。大きめで食べ応えがありました。抹茶のほろ苦さとミルクのクリーミーさとイチゴの甘さの相性がいいので飽きることなく最後まで美味しく飲むことが出来ました。ちなみに筆者は飽き性なので同じものを食べ続けたり、飲み続けたりすることが苦手です(笑)

冬はやっぱり暖かいドリンクが美味しいですね♡

今回は抹茶ミルクをホットで注文しましたが、アイスもありました。ですがやっぱり冬はホットドリンクが美味しいですよね。TEAVAではドリンクの種類が豊富でその日の気分に合わせてお好きな一杯を楽しむことが出来ます。

そしてTEAVAのホットドリンクはもう一つ嬉しいポイントがあります。ホットドリンクでもストローでも飲めるくらいの暖かさで熱すぎず適度な温度で飲むことが出来るんです!猫舌・なんでもストローで飲みたい筆者にしてみればこれはすごく嬉しいです(笑)カフェなどでホットドリンクを買うと熱くて飲めないのですが、TEAVAのドリンクはすぐに飲めるので、小さなお子さんも大丈夫です♪店頭に「ストローで飲むホットタピオカ」と書いているだけのことがありますね!

今回ご紹介したイトーヨーカドー青森店のタピオカTEAVAはフードコート中央にあります。期間限定商品やTEAVAでしか注文できないドリンクもあるのでぜひ行ってみてくださいね♡

投票お願いします!!

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (評価受付中)
読み込み中...