8月8日は何の日&お盆休みの日程

1 票, 平均: 5.00 / 51 票, 平均: 5.00 / 51 票, 平均: 5.00 / 51 票, 平均: 5.00 / 51 票, 平均: 5.00 / 5
みんなのおすすめ度:5.00
2021.08.08 各校お知らせ

8月8日ってなんの日だろう?と思って調べてみると超沢山出てきました。2021年は東京オリンピックの閉会式で山の日になっていましたが「ひょうたんの日」や「タコの日」、「笑いの日」「白玉の日」「洋食の日」「鍵盤の日」、そしてなんと!「デブの日」でもあるそうです!!!キャァ━(艸゚Д゚*)(艸゚Д゚*)(艸゚Д゚*)━ァァ★

ソフトキャンパスはダイエットブーム

さて、取締役、別名パパと勝手に米を食べないぞ勝負&ついでにダイエットしてたぶん15キロくらいやせた私です。
そんな私はKANAZAPを立ち上げ、勝手に入会させている数名が頑張ってダイエット中です。

健康なデブってなかなか難しい

健康なデブライフを過ごしてましたがやはり歳を重ねるにつれ色々不自由が出てきました。

特に年齢を重ねるとセイジンビョウ!がひたひたと近づいてきます。そんなやつを退治するにはダイエットしかないわけです!
糖質をとらなければある程度ばーと体重は落ちるのである程度落としたらあとは運動で維持!が理想です。

23時にマックのフライドポテトを食べながら書いているやつにいわれたくありませんがダイエットは矛盾との闘いなわけですガク((( ;゚Д゚)))ブル

好き嫌いはありますか?

エンゲル係数の高いソフトキャンパスですが好き嫌いがものすごく多い、偏食軍団でもあります。
私は全く好き嫌いがなく、中国に行けば虫も食べるし、ベトナムで現地のふつーの屋台でご飯を食べても腹を壊しませんし、台湾のパクチーワールドも受け入れます。

と、こ、ろ、が!

取締役軍団はその逆!とにかく好き嫌いが多い!!

これおいしいよ。俺は食べないけど

取締役の別名パパは様々な迷言を残します。特にソフトキャンパスの取締役は偏食&わがままです。(食に)

ご飯を食べに行くと基本茶色い。(緑はない)

草は牛が食べてるから大丈夫

もう一人の取締役が言います。「草は牛が食べてるから大丈夫。食物連鎖だから」(あーなるほど?)

ごはんを食べに行くと食べ終わった器には全員上手に緑が残っています。

ランチのサラダは全部私に来るのでメインが来る頃にはサラダで腹がパンパンです。

この投稿をInstagramで見る

ソフトキャンパス(@softcampus_official)がシェアした投稿

お盆休暇について

お盆休みは2021年8月13日(金)~15日(日)となっております。この期間はコールセンター、メールの返信すべてストップしますのでご注意ください。
また各校休みの日程が異なりますので詳しくは下記のブログでご確認ください。(各学校にも掲示、予約確認システム、LINEでもご確認いただけます。)

お盆休暇のおしらせ

今週のYoutube動画はコチラです!

SoftcampusChannelは毎日科目を変えて配信しています。
Softcampus VtubeChannelはExcelに特化してお送りしております。オリジナルテキストと連動して動画を見られるようにしております。

8月2日(月)のVTubeExcel講座はExcelの複合参照がわかるようになる九九表作成!

今回のテーマは、「Excelの関数で九九表を作る方法【30秒で完成!】」です。
前回の配信で、Excelで数式を入力する際に知っていると便利な「相対参照」、「絶対参照」、「複合参照」についてご説明しました。相対参照と絶対参照までは理解できても、複合参照は行と列でばらばらに参照するため、ちょっと難しく感じる…という方も多いので、Excelで九九表を作りながら、複合参照の考え方をさらに理解していきましょう。

8月3日(火)のITパスポート講座は『有線LANと無線LANについて』です。

ITパスポートのネットワークの分野に入りました。今回は有線LANと無線LANについて説明します。
ネットワークは目に見えない物になりますので、しっかりとイメージする事が大切ですね。LANの接続がどの様にされているのか紹介していますのでイメージ出来る様にしておきましょう!

8月4日(水)のIllustrator配信は「【アピアランスでテキストに沿ったLINE風吹き出し」

水曜日のIllustrator配信、解決!なみちゃんねるは「【Illustrator基本操作】その60 アピアランスでテキストに沿ったLINE風吹き出し」です。
テキストに追従するLINE風の吹き出しを効果の組み合わせで作成します。相手側の白吹き出し、自分側の緑吹き出しを簡単な方法で両方作ることができますよ。

8月5日(木)は箇条書きの設定についてです

今回は「Wordで文書作成をしていきます」の第5回目で箇条書きの設定を行っていきます。具体的には均等割り付けやタブ、段落記号などを用いて箇条書きをきれいに設定する方法をお伝えしていきます。

8月6日(金)はCADソフト紹介編②「RevitとARCHICADとVectorWorksを比べてみよう!」

CADのソフトの紹介の続きです。第2回はRevitとARCHICADとVectorWorksの違いについて紹介します。
それぞれのCADには得意分野があります。RevitやARCHICADはBIMと言われる建築系が得意なCADです。ではVectorWorksは?
その辺りのCADの違いなど紹介していますので参考にしてみて下さい。

8月7日(土)の医療事務講座は医学管理料について解説致します!

これまで、医学管理料について動画を何回か配信してきましたが、今回は「悪性特異物質治療管理料」についての解説です。カルテの注意ポイントと早見表の見方を細かく解説しておりますので、医学管理料の算定が苦手。。という方は是非、参考にしてください!

8月8日(日)は日商簿記2級から現金及び預金① 現金について解説しています。

簿記3級で勉強した通貨代用証券を5つ覚えていますか?意外と覚えるのに苦労しませんでしたか?配当金領収書って?期日の到来した利札って?送金小切手は普通の他人振出小切手で紹介されている小切手とは違うの?と私自身勉強した時「?」がいっぱいになりました。今回は雑学的知識を取り入れて覚えてみようという試みです。是非見てくださいね!

投票お願いします!!

この記事のおすすめ度は?
1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星
みんなのおすすめ度:5.00
読み込み中...