アメと鞭を使い分けると言われる福利厚生

0 票, 平均: 0.00 / 50 票, 平均: 0.00 / 50 票, 平均: 0.00 / 50 票, 平均: 0.00 / 50 票, 平均: 0.00 / 5
みんなのおすすめ度:0.00

ソフトキャンパスの仕事は正直忙しいです。こんな仕事やりたいと思わない!と思う人もいっぱいいるでしょう笑

人に教えるってことは人を構うってこと、おせっかいおばちゃんの素質が必要で、一人で黙々とやりたいっていう人には地獄ですw

いろんな人がいるので精神的にもタフじゃないといけないんですよね。
基本知識のある職人って人とのコミュニケーションをとるのを嫌うので講師になりたいってい人は少ないです。

そんな自他ともに認める仕事内容ですが「アメと鞭」でも有名なソフトキャンパスです。

本当は良い面はあんまり外に出しては来なかったんです。なんせ、昭和生まれなので自慢するのは苦手です。
ですが時代も時代だし、Instagramのネタもないので公開しちゃいます。

ソフトキャンパス社員のお誕生日プレゼントはこちら

ソフトキャンパスのエンゲル係数が高いのは以前にお伝えしたと思いますが、毎年社員にはお誕生日プレゼントがいきます。
5年を超える社員にはもうこっちもネタ切れです。
会社で使えるちょっと素敵なものをテーマに渡すんですが徐々にグレードアップしていきます。

  • 名刺入れ
  • 腕時計
  • アクセサリ
  • かばん
  • 財布
  • スーツ

毎回デパートに買い物しに行くんですが、店員さんはみんな素敵な会社ですねとよいしょしてくれます。
でもきっとうちの社員はもう慣れっこで次は何だ?とくらいに思っていると思います。(´;ω;`)ウッ…
もう会社で使える素敵なものも基本どうでもよくなってます。

今年のラインナップはこちら。5年以上の選手が多い1月、2月、3月はこんなラインナップ。(一部取り忘れ有)正直我社の10年近い社員はしゃちょーより良い財布を持っていることでしょう。

この投稿をInstagramで見る

ソフトキャンパス(@softcampus_official)がシェアした投稿

そしてそんなアメと鞭を与え続けられているユーチューバーたちの動画はこちらです( ;∀;)

今週のYoutube一覧

3月21日(月)のVTubeExcel講座は数を数えるCOUNT関数・COUNTIF関数・COUNTIFS関数をご紹介します!

今回のテーマは、「【Excel関数】COUNT・COUNTIF・COUNTIFS関数の使い方」です。
COUNT関数は、指定した範囲の中にあるデータの数を数える関数ですが、COUNTIFやCOUNTIFSといったように似たような名前の関数が多く、分かりづらいですよね。
今回は、数を数えるCOUNT系の関数について、それぞれの使い方と使い分けについてご紹介していきたいと思います。
COUNT系の関数はデータの分析や集計の作業でも重宝される関数ですので、ぜひ使い方を覚えておきましょう。

3月22日(火)のJw-CAD講座は、『複線のいろいろな入力方法について』です

複線コマンドはよく使うコマンドの1つです。
距離を指定する方法でも左クリックと右クリックの違いが合ったり、線の選択の仕方が合ったりします。
覚えておくと操作も楽になるので、いろいろな方法を覚えていきましょう!

3月23日(水)のIllustrator配信は「文字色が互い違いになるアピアランスの作成【Illustrator】」

水曜日のIllustrator配信、解決!なみちゃんねるは「文字色が互い違いになるアピアランスの作成【Illustrator】」です。
スレッドテキストとアピアランスを利用して、文字色が互い違いになるアピアランスを作成します。文字を編集しても互い違いのままにできる方法です。

3月24日(木)のAdobeXD配信はスライドショーの作成方法についてです

今回はスライドショーを作成していきます。
XDはWebのデザインカンプを作成していくソフトですが、
他の同じようなソフトと違って動きも豊富に再現できるという特徴があります。今回はアニメーションをつけながらWebサイトのトップによくあるスライドショーを作成していきます。

3月25日(金)のAutoCAD3D講座はショールーム作成の最終回です

ショールームの作成の最終回です。前回までにレンダリングの仕方を確認したので、光源を入れてみます。光源にも「環境」を設定する方法と、「光源」を配置する方法があるので、どのように設定していくかを解説しています。

3月26日(土)のパソコン基礎講座は入力サポート機能について!

WordやExcelなどのアプリケーションソフトが使い熟せることはとても大事ですが、その前にデータを素早く入力できなくてはなりません。タイピングは一般的に10分間で800文字以上と言われていますが、皆さんはいかがですか?入力に少し自信がないという方も、もっと効率よく入力操作を行いたいとい方にも、とても便利な機能をご紹介します!

3月27日(日)の日商簿記3級講座は「現金過不足(期末編)」

お題は【第27回】決算① 現金が合わない!? 現金過不足(期末編)
現金過不足は期中編・決算日編の2回に分けて配信しています。
今回は2回目の期末編です。
決算には一度帳簿を締めなければなりませんが、現金が合わない時、原因が決算日になってもわかるとは限りません。
前回の期中編と合わせて、確認していきましょう。

投票お願いします!!

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (評価受付中)
読み込み中...