日曜日は簿記の日!まずは鈴木麻衣子①編

1 票, 平均: 5.00 / 51 票, 平均: 5.00 / 51 票, 平均: 5.00 / 51 票, 平均: 5.00 / 51 票, 平均: 5.00 / 5
みんなのおすすめ度:5.00

日商簿記がネット試験になって1年近くたちました。自宅で簿記を勉強する人も増えてきていると思います。また簿記の勉強は以前は手書きだったのですが最近はアプリで勉強している人も多いようです。
ネット試験になったからそれも矛盾じゃなくなってきており、アプリで勉強する若者が増えているというのも納得です。3級は自力で、2級からスクールに通う人が増えてきました。

今回は鈴木麻衣子①をご紹介!

先週鈴木麻衣子②のご紹介をしましたが今回は鈴木麻衣子①のご紹介です!鈴木麻衣子①は最初に入社してもう何年かよくわかりません。
一度家庭の事情で退社しましたがまた復活してくれた出戻り組で、現在は執行役員としての一面もあります。
いろいろな面での苦労人で、何人もの人生分を苦労しているような気がします。

また、鈴木麻衣子①は人のために生きるタイプの人間で、たくさんの苦労をしょっているのをみてて、私は、鈴木麻衣子①の老後は港区女子にでもなって楽しく愉快に過ごしてほしいと思っています。

包帯姿の鈴木麻衣子①

しっかり者で頑張り屋の鈴木麻衣子①ですが、意外とうっかり屋なのかいつもけがしてます。
包帯姿もめずらしくありません。
会社の廊下で転んだとか、追突事故にあったとか、なんだかいつも会うたびにけがの報告を受けているような、、、

引き出しの多い女

麻衣子①は引き出しの多い女でもあります。
おせちを作れたり、どうやらゴルフもまずまずの腕前という噂
育ちの良さがいろんな面からにじみ出ております。地味に生きているといいつつ地味か?と思うこともあります。

働く場所が沢山ある麻衣子①

普段はソフトキャンパスで働いていますが時折、家庭菜園で野菜を作ったりしています。
家の仕事も手伝っているので、日帰りであっちこっち往復してたり無茶をしていたりもします。
いつ寝てんだ?と思うくらい、いつもちょこまかちょこまかと動いております。

青森校の植物はいつもイキイキ

家庭菜園のノウハウがあるのでや鉢を適宜に変えてしっかりと育ててくれます。
100円ショップの植物も麻衣子①にかかると立派に育ちます。
実は青森校に行ったときは盗み見して参考にしています。(*’ω’*)

この投稿をInstagramで見る

鈴木1(@mik_su1)がシェアした投稿

今週は日曜日の日商簿記にご注目ください。

日曜日は日商簿記3級と日商簿記2級を交互に配信しています。3級が鈴木麻衣子①が担当、2級は磯野恭子が担当しています。鈴木麻衣子①の日は日商簿記3級の日と覚えてください。
現在第18回目まで進んでいます!

11月29日(月)のVTubeExcel講座はExcelのピボットテーブルでデータ分析・集計の基本を学びましょう!

今回のテーマは、「Excelのピボットテーブルでできるデータ分析・集計の基本!」です。
Excelでデータを分析・集計する際に便利な機能であるピボットテーブルの作り方や、書式の設定方法、元データを変更した際の更新方法について解説します。
難しい関数を使わず、マウスのドラッグ操作だけで簡単に集計表が作れて、作った後の変更も簡単にできちゃうピボットテーブルは、ぜひ覚えておきたい機能です!

11月30日(火)のITパスポート講座は、スクマネジメントについて知ろう

セキュリティの脅威についてこれまで説明をしてきました。
ここからはリスクに対しての対応の仕方になります。どの様に対応するのが良いのか、考え方と流れを説明しています。
ITパスポートに出て来る用語もありますので、チェックして行きましょう!

12月1日(水)のPhotoshop配信は「書き出し形式」と「Web用に保存」の使い分け!

水曜日のPhotoshop配信、解決!なみちゃんねるは「【Photoshop基本操作】「書き出し形式」と「Web用に保存」の使い分け」です。12月になりましたね!
Photoshopで用途に合わせて画像を書き出す方法はいくつかあります。どのような違いがあるのかみていきましょう。

12月2日(木)は【Word応用編】第9回 資料作成に便利!スマートアートの使い方基礎①(図表・挿入・選択方法など)です!

資料などを作成するときに便利なスマートアートの解説を何回かに渡って解説していきます!
今回はスマートアートの挿入方法と選択方法についてです。
選択も間違えてしまうと思い通りの操作にならなかったりしますので気をつけてくださいね。

12月3日(金)はAutoCAD3D講座の面取りコマンドの紹介です!

今回のAutoCAD3Dの講座は面取りコマンドです。角を取る面取りですが、2Dとは違って選ぶ線の数が1本になるので、意外と使い方が分からないという方が多いコマンドでもあります。2Dとの違いさえ身に着けられれば使い勝手もいいコマンドなので、ぜひ覚えて使えるようになりましょう。

12月4日(土)のパソコン基本操作はGoogleアカウント取得方法!

在宅ワークやテレワークなど、今の日本は会社に行って仕事をするだけではなく自宅に居ながら仕事ができる環境が整い始めています。そんな中で、必須になるのがオンラインビデオ通話です。コロナ自粛期間中もとても話題になりましたが、これからはオンライン通話を使った仕事もどんどん必要になります。自分がもしビデオ通話をするとしたら、という事でいろいろなシーンで必要なGoogleアカウント取得方法を解説します!

12月5日ののんびり簿記3級講座は「未払金・未収入金です!」

よく買掛金や売掛金と間違われるのが未払金・未収入金です。
買ったものや打ったものの違いで勘定科目を分けることになります。
試験でもよく出題される範囲なので参考にしてください!
最後までご覧くださいね!

投票お願いします!!

この記事のおすすめ度は?
1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星
みんなのおすすめ度:5.00
読み込み中...