土曜日は医療事務&コンピュータ基礎の日

1 票, 平均: 5.00 / 51 票, 平均: 5.00 / 51 票, 平均: 5.00 / 51 票, 平均: 5.00 / 51 票, 平均: 5.00 / 5
みんなのおすすめ度:5.00

おはようございます!ようやくちょっと寒くなってきましたが、田舎育ちの私は東京でダウンを着るタイミングがわかりません。
東京の気温でダウンを着るなら君たちは東北に行ったら何を着るんだ?といつも疑問の私です。今年もまもなく終わろうとしていますが、コロナも終息を迎えつつある雰囲気は出てきましたね!
このままおわってほしい(*_*)※写真はコロナ前の社員旅行のワンショット。

今週は土曜日担当の鈴木麻衣子②をご紹介します

鈴木麻衣子②。②?と思う方もいるかもしれません。実はソフトキャンパスには鈴木麻衣子が2人いるのです。同姓同名漢字まで全く同じ!なので①、②(入社の早い順)という風になったのが始まりです。
W鈴木麻衣子が同じ場所で働いていた時期もあり、各所にパニックを引き起こした伝説の2人ですが、今回は②のご紹介です。

不器用で器用な鈴木麻衣子②

鈴木麻衣子②は不器用で器用な人間です。業務は苦手なところがあっていつも落ち込みながら自分に怒っています。勉強も実は苦手で人の何倍も努力をして覚えます。
なので勉強が苦手な人の気持ちがよくわかり、また努力を何倍も必要だという事がわかっている分、厳しくなってしまう事もあります。( 一一)

何とかしたい!という裏返しなのですが教育って本当に難しく、正解がない分、試行錯誤です。
また要領よく上手く人付きあいができないタイプなので正面でぶつかって激しく落ち込む毎日を送っています。
そんな麻衣子②を観察するのが若干趣味な私です。

そんな麻衣子②ですが手先が器用な面もあります。各校にコロナのパーティションが設置されていますが、そのアイディアを出したのは麻衣子②
時折アクセサリーを作ってくれれたりもしてくれます。

この投稿をInstagramで見る

鈴木麻衣子(@ms.nigou)がシェアした投稿

鈴木麻衣子②の医療事務動画配信は全67回で完結!

鈴木麻衣子②がおくる医療事務動画はコチラ

毎週土曜日担は鈴木麻衣子②が配信しているソフトキャンパス社会人向け動画学校にご注目ください。
何度も丁寧に学習する鈴木麻衣子②の医療事務配信動画はとてもポイントがわかりやすいと好評です。
医療事務ってどんな資格?って思っている方は是非ご覧ください。

今週の動画配信はこちら!

引き続き毎日無料で動画配信をし続けるソフトキャンパスのスタッフをぜひ応援お願いします。
毎週月曜日配信のソフトキャンパスExcel学校も引き続きよろしくお願いいたします。

11月22日(月)のVTubeExcel講座はExcelのPowerQuery(パワークエリ)について!

今回のテーマは、「ExcelのPowerQuery(パワークエリ)の便利な使い方を紹介!」です。
PowerQuery(パワークエリ)は、Excelのデータベース機能の一つで、ほかのExcelデータなどの外部データと連携させてデータを読み込み、1つのExcelシートに出力してくれる機能です。
出力するときにいらない行や列を削除したり抽出したりすることもできます。(ほかにも機能はたくさんあります!)
複雑な関数やVBAなどのプログラミングの知識がなくても、マウス操作だけで簡単にできるので、ぜひ知っておきたい機能です。

11月23日(火)のITパスポート講座は「不正の仕組みについてしろう」です。

セキュリティリスクの人的脅威について紹介をしました。
人的脅威の場合は故意に起こす事もあります。その故意に起こす脅威が不正になりますね。
今回はこの不正が起こるメカニズムについて紹介をします。

11月24日(水)のPhotoshop配信は「「選択とマスク」で範囲選択を効率化」

水曜日のPhotoshop配信、解決!なみちゃんねるは「【Photoshop基本操作】「選択とマスク」で範囲選択を効率化」です。
Photoshopの選択範囲の作成は「選択とマスク」を使用することによって早く・きれいにできます。
選択範囲の作成はPhotoshopではよく行うため、スピードと質が勝負です。チェックしてください!

11月25日(木)のWordの配信は「リジナルの文書のひな形を作成!文書パーツ使います!」

こんにちは。ソフトキャンパス青森校の佐川と申します。
先週文書パーツを使ってオリジナルのヘッダーを作成するということを行いましたが、今回は「透かし」と「フッター」を追加して文書のひな形を作成していきます。
文書パーツに登録しておけば簡単にいつでも同じ文書のひな形が作成できますよ!

11月26日(金)のAutoCAD配信はロフトコマンドの使い方です!

今回はAutoCADのロフトコマンドの使い方を紹介しています!根本的な使い方のコツと、オプション機能である「パス」と「ガイド」の使い方について解説しました。意外と簡単に使えるのですが、知らずに標準の使い方しかしていないという人も多いと思いますので、ぜひチェックしてみてくださいね!

11月27日(土)はパソコン基礎講座でショートカットキーの解説です!

パソコンの作業効率を上げるには、いかにキーボードを活用するかがとても大事になってきます。なんとなくマウス操作に頼ってしまいがちなのですが、マウスで操作する方が効率が悪いこともあります。作業をもっと効率よく進めたいと思っている方、これから機能をいろいろ知っていきたいと考えている方必見となっております!ぜひ、参考にしてみてください!!

11月28日(日)はタイプ別簿記2級独学法とアドバイスです!

簿記2級を独学で勉強している方からの相談が多いです。その声をもとにタイプ別の勉強法をアドバイスしていきたいと思います。今回は簿記3級に独学でしかも高得点で合格した方向けアドバイスをまとめてみました。全3回に分けてお送りする第1弾です。是非ご覧ください!

投票お願いします!!

この記事のおすすめ度は?
1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星
みんなのおすすめ度:5.00
読み込み中...