サイサイのあいにゃんさんと

サイサイてれび!×ソフトキャンパスの撮影レポートをお届け!

3 票, 平均: 3.67 / 53 票, 平均: 3.67 / 53 票, 平均: 3.67 / 53 票, 平均: 3.67 / 53 票, 平均: 3.67 / 5
みんなのおすすめ度:3.67

こんにちは!ソフトキャンパス講師の佐藤奈実です。
今日はスクールからのお知らせ特別編です。
何が特別かと言いますと…なんと!ソフトキャンパスがテレ朝動画「サイサイてれび!」に取り上げられることになったのです!

なんということでしょう!嬉しいニュースです。
今日のブログはサイサイてれび!スペシャルでお届けします。

「サイサイてれび!」にソフトキャンパスが登場!

「サイサイてれび!」にソフトキャンパスが登場!

SILENT SIRENというガールズバンドをご存知ですか?サイサイという愛称でお馴染みです。
サイサイのメンバーでベース担当の山内あいなさん(あいにゃんさん)が、ソフトキャンパス横浜校に来てくださいました!

あいにゃんさんからの「Illustratorを使えるようになりたい!」というリクエストを受け、
ソフトキャンパス講師である佐藤奈実がマンツーマン授業を実際に行いました。

そしてあいにゃんさんがイラレを使って番組のとあるものを変えてしまう…!(まだ言えない!)という様子を撮影していただきました。

テレ朝動画で配信決定!から撮影に至るまで

2月某日、テレ朝動画さんからご連絡を頂き、何かが始まる予感を感じたのも束の間、
「サイサイてれび!」とソフトキャンパスのコラボ決定!という知らせが社内に轟きました。

なんでも、サイサイのあいにゃんさんが、Illustratorをマンツーマンで受講できるスクールを探していたそう。
それならソフトキャンパスが適任です!
いいものを作ろう、とインストラクター魂にも火が着きました。

サイサイてれび!課題

準備したイラレでの制作課題の一つをチラ見せ。
サイサイファンの方なら何かが分かるはず、、!

ドキドキ!ソフトキャンパス横浜校での撮影

サイサイてれび撮影中

撮影はソフトキャンパス横浜校で、3回に及び行われました。
立派なテレビ機材を目の前に、緊張しきり、、喉がカラカラ、、水をがぶがぶ飲みました。
しかしあいにゃんさんの笑顔にも包まれて、撮影は極めて和やかに、レッスン中は時にはビシバシと!進みました。

水

命の水。撮影終了時にはからっぽに…。(ラベルが剥がされていますね。テレビっぽい。)

なぜあいにゃんさんがソフトキャンパスに…?

さいさいテレビ撮影中

撮影の中で、あいにゃんさんにIllustratorをなぜ学習しようと思ったのかをお聞きしました。

あいにゃんさんは、絵本作家としてもすでに絵本を2作品出版されており、
サイサイのグッズのデザインにも携わることがあるそうです。
そこで、Illustratorを使えるようになり自分でデザイン制作をしたい!という野望があったのだそう…!
「自分でできることをもっと増やしたい」とおっしゃっていました。
バンド活動でお忙しい中、なんという熱意…!

熱意に応えるべく、みっちりとマンツーマンレッスンを行いました。
そしてあいにゃんさんがとあることを成し遂げます!
その模様は配信でぜひチェックしてくださいね。

サイサイてれび!配信予定日

  • 4/16(金)
  • 4/30(金)

番組ページ:サイサイてれび!おちゃの娘サイサイ

※ご視聴にはテレ朝動画(ロガール)への登録が必要です。

ソフトキャンパスでもレッスン動画配信中!Youtubeをチェック!

ソフトキャンパスも負けじと(?)動画配信を行っています。

ソフトキャンパスも負けじと(?)動画配信を行っています。
毎日更新のワンポイントレッスンをYoutubeで配信中です。今週の配信はこちら!

4月5日(月)のVTubeExcel講座はExcelシートの便利な印刷方法をお伝えします!

今回のテーマは「Excelでシートごとにわかれている表を連続印刷する方法について」です。Excelで複数のシートをまとめて印刷したいと思ったときに、「1枚しか両面印刷ができない…」なんて経験はありませんか?Excelで複数シートを簡単に印刷する方法をお伝えします。また、そのカギとなる「Excelシートのグループ化」という機能もお伝えします。

4月6日(火)のITパスポート講座は『ソフトウェアのOSの機能を知ろう』です

OSはパソコンを操作する上で必要になるソフトウェアですね。どんな種類があるのか前回紹介しました。
ではそのOSの役割は何でしょうか?今回はそのOSの機能について紹介します。試験にも出て来る内容なので覚えて行きましょう!

4月7日(水)のIllustrator配信は、「パパッとできる!和柄パターンの作成」です

水曜日のIllustrator配信、解決!なみちゃんねるは「【Illustrator基本操作】その43 パパッとできる!和柄パターンの作成」です。
2種類の和柄を、正確に手早く作成する方法をやってみます!同心円グリッドツールや長方形グリッドツール、パターンなどを使用します。

4月8日(木)ワードで簡単に表の編集 初心者必見です!

木曜日は青森校の佐川がワードの内容を配信しております。今回のテーマは「表を簡単に編集してみよう」です。文字の位置、セルの塗りつぶし、線の設定について解説を行います!
ポイントを絞って解説をしているので初心者の方でもすぐわかると思います!ぜひご覧ください!

4月9日(金)のAutoCAD応用編第5回は外形線の書き方について紹介!

第5回のAutoCAD応用編講座は「外形線の書き方」がテーマです。基礎編やワンポイントで行った操作の復習になります!コマンドを選ぶ時のメリット・デメリットについても解説しているので、どうしてトリムが早いのかを考えながら使ってみましょう!

4月10日(土)の医療事務講座は、実践形式算定処置編です!

外来患者さんを想定した実践型の算定を実施して参りました。少しづつですが、間違いやすいポイントや試験対策につながる部分を解説して参りました。今日は処置編です。処置の点数自体はあまり細かなルールはないのですが、今回は時間外や深夜加算につながる部分を説明しておりますので、ぜひ参考にしてください!あまり試験で算定することはないのですが、実際にはこういった場面もあると思います!

4月11日(日)は初心者から日商簿記3級です!今回は「5要素と仕訳の関係」です

少しずつ覚えたい方に向けて、パソコンスクールソフトキャンパス青森校の鈴木が隔週日曜日に、毎回ちょっとずつ簿記3級の受験に向けてのノウハウを配信しております。
今回は「仕訳と5要素」についてです。簿記の基本となるものなのでぜひご覧くださいね!

投票お願いします!!

この記事のおすすめ度は?
1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星
みんなのおすすめ度:3.67
読み込み中...