Silent Sirenのあいにゃんこと山内あいなさんが横浜校に!

4 票, 平均: 4.00 / 54 票, 平均: 4.00 / 54 票, 平均: 4.00 / 54 票, 平均: 4.00 / 54 票, 平均: 4.00 / 5
みんなのおすすめ度:4.00

おはようございます!今日はお知らせです!みなさんSilent Sirenというガールズバンドはご存知ですか?ソフトキャンパスにちょっと元気なニュースです。
毎週水曜日にIllustratorの授業をYoutube配信している佐藤奈実が講師で担当させていただきました。なんだかみんな少しずつ前に向かってますね!

情報解禁!あいにゃんがソフトキャンパスでIllustratorを受講!

実はSilent Sirenのあいにゃんこと山内あいなさんがソフトキャンパス横浜校+オンライン授業でIllustratorを受講されました!ソフトキャンパス通はこの背景が横浜校だったことを気づいたはず。(ФωФ)フフフ・・・

ちょっと匂わせもしてみたりして、、、

この投稿をInstagramで見る

ナミ(@stunm_sc)がシェアした投稿

受講の様子はサイサイてれび! おちゃの娘サイサイで放映!

受講の様子は2回にわたって放映されます!最終日の授業風景をパチリ。
サイサイてれび! おちゃの娘サイサイ

  • 4月16日(金)17時〜
  • 4月30日(金)17時〜

山内あいなさんがIllustratorを頑張って勉強している姿が放映されます。
佐藤奈実も緊張しながら頑張っておりました!

あいにゃんイラストレーター勉強中

今週のYoutube動画です!

今週の動画はこちらです。緊急事態宣言が各自でおこなっているので中々外に出歩けない!という方は是非YoutubeのSoftcampusChannelをご利用ください!
毎日日替わりで教科ごとに配信しています。最近時期的にAutoCADが見られる回数が増えてきました!

3月29日(月)のVTubeExcel基礎講座は、Excelの印刷トラブルについて!

今回のVTuberExcel講座は、「Excelで印刷する時の余白の設定+ヘッダーとフッターとは?」です。「Excelで作ったデータを印刷しようと思ったらうまく1ページに収まらない!」「データが端に寄ってしまう」などなど、Excelで印刷がうまくできない場合の解除方法をお伝えします!

3月30日(火)のITパスポートは『ソフトウェア編その1 OSについて知ろう】です

ソフトウェアにはいろいろな種類がありますね。ITパスポートではその種類と内容について問われる問題も出て来ます。
今回は基本ソフトウェアと言われる『OS』について紹介します。ソフトウェアにはどの様な種類があるのか、OSの種類と共に覚えて行きましょう!

3月31日(水)のIllustrator配信は「アピアランス+効果で文字デザイン自由自在」!

水曜日のIllustrator配信、解決!なみちゃんねるは、「【Illustrator基本操作】その42 アピアランス+効果で文字デザイン自由自在」です。
文字をアウトライン化することなく、アピアランスの追加と効果でデザインを加えていきます。アウトラインしていないので、フォントの設定や文字の内容など後から変更できるので便利です!

4月1日(木)の佐川のプロフェッショナル講座はWordで簡単に表作成!

木曜日のWord配信は第5回目!「【第5回】ワードで簡単に表作成!文書の中に表を入れてみよう!①【Wordのできない!困ったを解決!】」です。表作成ができるのはExcelだけではありません。Word文書の中に表を作る最も簡単な方法をお伝えします!

4月2日(金)のAutoCAD応用編第4回は基準線の書き方について紹介!

第4回のAutoCAD応用編講座は「基準線の書き方」がテーマです。いよいよ実践的な図面の書き方に入りましたが、意外と線にも縮尺があるということを忘れている方が多いので、しっかりと解説してみました!作図の基本のキ!基準線をサクサクかけるようにショートカットなども積極的に使っていきましょう!

4月3日(土)の医療事務講座は実践的な算定の点滴注射算定編です!

引き続き、模擬問題を活用した実践形式での算定方法を解説しています。今回は点滴注射について解説を行いました。やはり手書き算定をしている方は、薬剤料の算定に戸惑ってしまう事と、点滴注射の手技料をどこを基準に算定したらいいのか悩んでしまうところが悩みの種かもしれませんね。今回の動画を参考に、初心者の方も試験間近の方も参考にしてみてください!

4月4日(日)

日曜日の簿記2級は仙台校の磯野が担当します!初回は財務諸表についてです。
ここを覚えていないと簿記2級の勉強ははかどりません。思うように覚えられないという方は財務諸表から覚えていきましょう!

投票お願いします!!

この記事のおすすめ度は?
1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星
みんなのおすすめ度:4.00
読み込み中...