一番町 仙台校の横断歩道

先週のライブ配信まとめ&新人採用や職業訓練でも改善!

55 票, 平均: 3.93 / 555 票, 平均: 3.93 / 555 票, 平均: 3.93 / 555 票, 平均: 3.93 / 555 票, 平均: 3.93 / 5
みんなのおすすめ度:3.93

こんにちは。ソフトキャンパスの木村です。先日仙台に出張に行ってきました。しばらく会っていなかった他の会社の社長とあったりと久しぶりの活動をしてきました。

現在移転についても色々と打合せをしている最中ですが、ソフトキャンパス以外にも移転や撤退が決まっているようです。

スマホができてから「わかりやすい立地」という事には価値が少なくなってきているのが確かですね。

パソコンの入替や採用活動にも積極的に動いています

スタッフに合わせてパソコンの入替

さて業務改革をすすめているソフトキャンパスですが仙台に全校の事務処理を行う部隊が今できつつあります。新しい事務の方を採用してチームを作っているところです。

新しいスタッフへのパソコンの準備も整いました。

各部署のスタッフが「自分の仕事に集中する」っていう事も一つのテーマとして行っており、それぞれ自分の仕事に集中出来るようにしていきたいと思っています。

職業訓練で通っている生徒さんとの連絡方法も改善

職業訓練出欠管理をフォームに

受講生の方々に関係のある業務改善としては、「職業訓練」で通学している生徒さんに対しての改善です。

これから冬になり、雪が降る時期になりました。電話だけではなくネットから連絡できるように出欠、遅刻フォームが出来ました。朝はどうしても電話が混み合うという事と、電話ができない場所でも(電車に乗っているときなど)連絡出来るようになりました。

少しずつですが確実に業務改善を進めています。皆様にも随時ご連絡していきますのでよろしくお願いします。新しい情報は「予約確認システム」や「Line@」、各校の掲示板でお知らせしていますのでご確認よろしくお願い致します。

先週のライブ配信紹介

Vtube Excel 中の人1

では、先週の配信紹介です。

11/9(月)Excelオンライン講座

VTuberExcel基礎講座、今回は「四則演算を確認しよう!Excelを使って計算する一番基本的なやり方」です。いよいよExcelで計算をやってみます!Excelは関数だけじゃない!一番基本の計算である四則演算を押さえましょう!

11/10(火)CADのオンライン講座

火曜日のCAD講座は研修編の第5回目!「オブジェクトの削除の方法」をご紹介します。選択してデリートだけじゃない、削除の方法について解説します。意外と効率の悪い方法をしているかも?

11/11(水)初心者向けイラストレーター講座

水曜日の解決!なみちゃんねるは「【Illustrator基本操作】その23 イラレで色んなキラキラを作るぞ!【ホログラム・ラメ】」です。背景素材等に使えそうなキラキラを作ってみます。エンベロープやグラデーションを使用したホログラムと、しわ風の加工を活用したラメの表現を作成します!

11/12(木)パワーポイントでデザイン講座

木曜日のチャンネルはプロフェッショナル講座パワーポイントです。パワポでテーマという機能はご存じですか?テーマはデータを作成するときの基本となる設定です。レイアウト、配色、文字などが一括して設定できるものです。このテーマはインターネットからダウンロードして使うこともできます。今回は「テーマとは何か? テーマをダウンロードして使ってみよう」という内容で配信いたします。

11/13(金)パソコン初心者向け講座

金曜日のアベノチシキは『電子印鑑を作ってみよう』です。最近は書類をデータで送る事もありますね。その書類データに印鑑を付けたい時にどうしようという方も多いと思います。そんな時に役に立つデータの印鑑を作り方を紹介します。

11/14(土)医療事務オンライン講座

まいこは~ん!時間ですよ~!は、前回に引き続き算定間違いの多い項目をポンポイントで解説していきます。早見表での引き方は分かっても、内容が把握できない。書いている事が多すぎて結果何に気を付けなくてはいけないのか分からない!という方も多いようです。授業でも質問が多い医学管理料にスポットをあてて、徹底解説して参ります!

簿記オンライン講座はお休みです

11/15(日)は日商簿記試験だったので、ライブ配信はお休みでした。

チャンネル登録と高評価!みなさんよろしくお願いします♪

投票お願いします!!

この記事のおすすめ度は?
1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星
みんなのおすすめ度:3.93
読み込み中...