オンラインやYouTubeでも会える講師

先週のライブ配信まとめ&YouTubeライブの講師にも会えます

53 票, 平均: 3.96 / 553 票, 平均: 3.96 / 553 票, 平均: 3.96 / 553 票, 平均: 3.96 / 553 票, 平均: 3.96 / 5
みんなのおすすめ度:3.96

寒くなりましたね。こんにちは。ソフトキャンパスの木村です。

私も10月でまた一つ年を取りました。スタッフのみんなから色々とお祝いをいただきましてありがとうございます。

東北出身の私は東京の冬は全く寒くないんですが東京の人は寒い寒いとよく言っています。ダウンコートなんか着る人も多いですが、東京の寒さでダウンコートを着てたら、北海道や青森に言ったら東京の人は何を着るんだ?とよくスタッフと言っています。

さて、ご迷惑をおかけしていた新宿校の講師ですが10月末で退職となりました。咽頭炎と扁桃腺を繰り返す体調不良が半年以上続き、皆様にもご協力いただきながら勤務を続けておりましたがご理解いただけますと幸いです。

まずは体をしっかりと治してもらいたいと思います。

初めて会う講師でもオンラインやYouTubeライブで見たことがある先生だったり!

オンライン授業のパソコンスクール

別れがあると新しい出会いがあり、新宿校は新しい講師が出入りしています。初めて会う講師もいると思いますが、よろしくお願いします。

すでにオンライン授業やYoutubeライブで見たことがある!なんて今までのない形で出会いが盛り上がっております。新宿校で出会い、今後オンラインでずっと授業を担当するなんて事も増えてきました。

YouTubeライブの講師にも会える!

最初はオンラインが嫌だなと感じていた人も一度対面授業をした後は全く気にならないようです。

先週のライブ配信紹介

では、先週の配信紹介です。

11/2(月)Excelオンライン講座

VTuberExcel基礎講座、第4回は「コピペの深い世界へご案内!コピペ、データ移動を使いこなせ!」です。Excelの作業に欠かせないコピペの深い世界へご案内します。コピー&ペースト、略してコピペの4つの方法をご紹介しています。状況によって使い分けることができれば、Excelをもっと便利に使いこなすことができるようになりますよ!

11/3(火)CADのオンライン講座

火曜日のCAD講座は研修編の第4回目!「画面を移動したい、拡大・縮小のやり方」をご紹介します。初心者さんが苦戦する、画面の移動方法やうまく狙った位置をアップにする方法を解説します!

11/4(水)初心者向けイラストレーター講座

水曜日の解決!なみちゃんねるは「【Illustrator基本操作】その22 イラレでネオンサイン風ロゴを制作」です。アピアランスを駆使して効果を活用し、ネオンサイン風のロゴを作成します。

11/5(木)パワーポイントでデザイン講座

木曜日は青森校の佐川のプロフェッショナル講座です。パワーポイントを使って資料つくりの役に立つアイディアをご提案しています。先週に引き続き図表を作成していきますが、今回はタイムラインの作成を行っていきます!図形を加工して少しおしゃれにタイムラインをつくっていきます。資料をかっこよく作りたい人の参考になれば幸いです!

11/6(金)パソコン初心者向け講座

金曜日のアベノチシキは、クリップボードを使ってコピーをしてみよう!です。一度入力した文字や画像をコピーして貼り付けるという事はやっていると思います。それをクリップボードも使う事でさらに便利に!初めて聞いた、コピーを楽にやってみたいという方におススメです。

11/7(土)医療事務オンライン講座

まいこは~ん!時間ですよ~!は、算定ミスポイント解説 医学管理の早見表の引き方、見方を解説致します!数回に分けて実践方式の解説を行って参りましたが、今回はピンポイントで間違いやすい算定を解説して参ります。医学管理料などしっかりと早見表を確認しなくてはならない点数も多いので、早見表の何処の点に着目すべきかをお伝えして参ります!

11/8(日)簿記オンライン講座

簿記2級工業簿記対策⑥:直接原価計算、CVP分析。直接原価(変動費)のみで製造原価および売上原価を算定する直接原価計算と、変動費+固定費で計算する全部原価計算について、両者の違いは何か?について解説します。

チャンネル登録と高評価!みなさんよろしくお願いします♪

投票お願いします!!

この記事のおすすめ度は?
1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星
みんなのおすすめ度:3.96
読み込み中...