ホームページリニューアル

先週のライブ配信まとめとホームページリニューアル中

4 票, 平均: 4.00 / 54 票, 平均: 4.00 / 54 票, 平均: 4.00 / 54 票, 平均: 4.00 / 54 票, 平均: 4.00 / 5
みんなのおすすめ度:4.00

梅雨が長かったですね。☔

水不足にならないからいっかですね。💧

今日はソフトキャンパスにはWeb制作チームをご紹介しましょう。ソフトキャンパスのホームページがリニューアルされたのはご存じでしょうか?

少しずつ調整しながら修正されているので「いつのまに!?」と感じている人もいると思います。ホームページってサクラダファミリアのようなところがあってずーーーと手を入れないといけません。

またGoogle(SEO)との戦いもせねばならず実は大変な分析力が求められます。死ぬほどツールも使いこなさないといけないし経験値も必要になります。

今回ソフトキャンパスは思い切ったリニューアルにしており検索順位がグラグラしておりますがもう少しすれば安定するでしょう。(とパパが言ってる。)

ソフトキャンパスの集客の要はホームページです。紙媒体もやっていないのでホームページ一択です。それを仕切ってやっているのが石村です。またの名を神、もしくはパパという名で呼ばれております。

その一番弟子の座を河原畑と佐藤で猫パンチを繰り広げている平和なソフトキャンパスです。

社内にSEOやWebマーケティング担当者を!

SEO・Web担当者

パパとの出会いはうちのCTO半澤が以前の仕事で一緒になったところから始まっておりますが、ソフトキャンパスが新宿に進出した際、SEOに大変苦戦しておりました。

Googleの仕様が変わり、もうこれは社内でやるのは限界!といった時に「誰かいい人いないか?」と相談したことが始まりです。

実はSEOの世界ってセミナーやコンサルがたーーーーくさんいる業界なんですが専門的な知識でブラックボックス(風?)部分も多いのでインチキも多い!

専門用語を並べる専門家ってインチキが多いので信用できないんですよね。うちの弁護士の取締役も言ってましたが知らない人にどれだけ細かく説明できるかがその人の力でそうじゃなければ自動販売機弁護士という明言を残しました。(少々口が悪い)

あとエンジニアとかプログラマとか名乗る人は、できないとか自分の専門外とかってなかなか言わない。力がない奴ほど言わないです。
みなさん、仕事をする際は騙されないように気をつけましょう!

という事は難しい用語を並べるだけの講師は、、、、(ブーメランにならないように気を引き締めます!)

新宿校のキーワード順位を上げるために

石村と最初の仕事は新宿校の検索順位を上げてほしいという依頼からです。そして3か月で順位が上がらなったらお金もらわないですって男前のセリフ。

「コノオトコデキル!」

あんなに苦戦してたのにあっという間に1位に!

そんなことですっかり実力にお墨付きを見てしまって次の欲望が目覚めました。

「うちの会社に来ないかな」です。

半澤とパパ捕獲大作戦(大した作戦なし)を決行。

微妙な焼肉屋で半澤とパパと3人で話をしました。半澤と「お前が言えよ」、「いやお前がいえよ」と高校生の告白のようにお互い押し付けあいながら聞いてみたら「いいっすよ。教育に興味あるんで」と「えーーー!(今いるところのほうがホワイトなのに?!)」っとなり今に至ります。

石村も半澤も茶谷も田中もソフトキャンパスの賢い専門家チームですがそれはそれはきっちり説明してくれます。説明しすぎて頭が噴火するほどです。でもプロフェッショナルってそういう事だなと実感しております。

取り留めない文章になりましたが長くなりすぎたので強制終了します。

先週のライブ配信紹介

さて今週の動画は

7/26(日)日商簿記ライブ配信

今週は四天王の重鎮石黒講師がお送りする3級決算を最速・簡単に解く!と何とも魅力的なタイトルです!みんなが苦手な決算整理後残高試算表をミスなく回答するテクニックを大公開しています。3級受験組には絶対に見てほしい!

7/27(月)Excelオンライン講座

Excelオンライン講座!今週におにぎり先生はExcelの表をA4ぴったりに印刷する方法を徹底解説。コメント欄もにぎやかで色んな質問が飛び交っていました。これさえわかれば印刷も怖くない!紙も無駄にならない!

7/28(火)CADのオンライン講座

藍リビングを目指すけど、早口で全然ゆっくりしてないAutoCADのオンライン講座!今回は間取りを作図しています。サクサク作るCAD操作は必見で、ほれぼれしますね~。レイヤードどうやって使っているかがわかるのでぜひ参考にしてもらいたいです。CADを勉強するきっかけが間取りを見るのが好き!ってい人も多いのですよ!

7/29(水)初心者向けイラストレーター講座

サムネの写真撮影に気合の入っているなみチャンネル!Illustratorはこんなこともできるんだ!とみんなびっくりするリアルイラストの描き方を紹介します。ちょっとしたコツで誰でも出来るのでぜひチャレンジしてみてください。

7/30(木)パワーポイントでデザイン講座

パワポでチラシが作れるってご存じですか?実はチラシはワードよりもパワポのほうが作りやすいのです!コツさえつかめばパワポでもそれなりのデザインになり、外注する費用がコストカットされる!と評判です。実は今週の佐川さんは大失態を犯しており、終わった瞬間専務からいじられております!さあ皆さんはわかりますか?

7/31(金)パソコン初心者向け講座

ソフトキャンパスでもパソコンが詳しい阿部さんが出来ない部下役で出ているCMは皆さん見ていただけましたか?名演技と社内でも評判です。今週は初心者の方向けのトラブル対応!【パソコンが動かなくなった時の対処法!】動かなくなっても慌てず、この方法で対応してください!

8/1(土)医療事務オンライン講座

今週もまいこは~ん時間ですよ。おらほの医療事務の時間です。とうとう第10弾!診療報酬(レセプト)算定の中でも重要で間違いやすい「処置料」です。処置って算定したりしなかったりのルールが沢山あって試験に出やすいポイントは最低でも抑えておかなければケアレスミスが盛りだくさんになります!固定ファンが多い医療事務の配信をぜひご覧ください。

チャンネル登録と高評価!みなさんよろしくお願いします♪

投票お願いします!!

この記事のおすすめ度は?
1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星
みんなのおすすめ度:4.00
読み込み中...