新宿校のリニューアルは続く

先週のライブ配信まとめ&新宿校リニューアル

7 票, 平均: 5.00 / 57 票, 平均: 5.00 / 57 票, 平均: 5.00 / 57 票, 平均: 5.00 / 57 票, 平均: 5.00 / 5
みんなのおすすめ度:5.00

梅雨ですね。都会のいいところは梅雨でもカエルにおびえないで暮らせるところです。カエルが嫌いな私にとって都会はパラダイスです。

でも新宿はネズミが多く、ネズミーランドと呼んでいます。自粛期間中、新宿区がネズミ退治してくれればよかったのにと思っている今日この頃。

そろそろ本題に入ります。

新宿校のレイアウトなど色々リニューアルしています

すでに新宿校に通学してくれている人はわかると思いますが徐々にレイアウトを変更したり、パーティションをリニューアルしたりしています。

実は閉鎖中に横浜校に通っていた生徒さんから

「新宿校だけ、、なんか、、違いますね!」と…

( ^ω^)・・・ばれた

言い訳をすると新宿は本当に開いているビルがないんです!ここでも見つけるのに結構苦労したんです!!

ということで許してください。でもいいところもあるんですよ!大家さんが優しく細やかで古いビルだけどきちんとメンテナンスをしてくれています。

さらに10階なのに窓が開きます。密に絶対にならないです。窓が開かないところはトイレぐらいです。

Newパーティション By田中工務店

田中工務店のDIYパーティション作成

コロナ対策に力を入れているソフトキャンパスですが初代パーティションがゆがんできたので、そのパーテションは事務所設置して、NEWパーティションを田中工務店に作ってもらいました。

講師は話すことが多いのでどうしても熱がこもりやすくなります。事務所に戻った時に水分補給をしてホッとできるように全ての机にパーティションを設置しました。(窓も全開になってます)

事務所内にもパーテション

教室に置かれるパーティションはA3のハードケースを使用することにより窓部分が大きくなりました。美しさも磨きがかかりこだわりすぎて生産効率は確実に落ちています。

こだわりが強すぎて誰も手が出せず、田中工務店はワンオペ状態。田中は大忙しで本職の経理との二足のわらじでふうふう言っております。

教室内のパーテションもリニューアル

おかげさまで関東地区は全て設置が終了しました(暑い順から手を付けております)新宿校は制作場所がないので横浜校で作ってもってきてもらいました。

空間を取る為に新宿校では集団授業はすべて中止し、すべてマンツーマンのブースにしております。

以前の新宿校を知っている人からは広くなった!とお喜びの声が、、、

手前の部屋もすべて個別ブースになりました。中央のパソコンではYoutubeのライブ配信も行ってます。

YouTubeライブ&教室バージョン

さらにフリースペースも狭いながらも全て個別ブースにしています。フリースペースのパーティションはまだ改良の余地がありますが愛は沢山詰め込んでます。

YouTube動画での企画物も出てきました

そんな新宿校ですがYoutubeらしいことをやりたいという事で杉本と栗林がHANDCLAP(ハンドクラップ)なるものを踊っております。

うまい下手は置いておいて楽しそうであるという事と、2週間で10㎏痩せる気だけはしない作りになっております。

◆2週間で10㎏痩せる気がしない:通常Ver

◆2週間で10㎏痩せる気がしない:アカペラVer

今週のライブ配信動画まとめ

今週のYoutubeライブの紹介です

6/28(日)日商簿記ライブ配信

今週はナイスボイスの石黒講師!6月中止になった簿記試験の救世主!【経過勘定②と貸倒引当金の解き方を解説】

6/29(月)Excelオンライン講座

さあ!今週の珍事件は?【ざっくりExcel講座!がっくり栗先生!】Excelに画像を挿入、貼り付けする方法とは!?

6/30(火)CADのオンライン講座

ランリビングに近づいているか?もう少しキャラを作りたい杉本藍!今回はAutoCADで夏マスクを作図する!

7/1(水)初心者向けイラストレーター講座

ツンデレ・ちょいSのなみちゃんねる。実はツッコミに弱い!今週のIllustratorは文字ツールの基本と罠!

7/2(木)パワーポイントでデザイン講座

ジョジョ?活動的な写真を撮らせたらNO1!SAGAWA!今回はパワポでトリミング!

7/3(金)パソコン初心者向け講座

コーヒー片手にアベノチシキ。キャラをどんどん重ねていくが全てやりきるアベノチシキ!Cttrlキーの便利な使い方!

7/4(土)医療事務オンライン講座

ファンがふえてるまいこはーん!歴史を愛するおんなまいこはーん!がお送りする【おらほの医療事務:病理診断】

チャンネル登録と高評価!みなさんよろしくお願いします♪

投票お願いします!!

この記事のおすすめ度は?
1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星
みんなのおすすめ度:5.00
読み込み中...