ソフトキャンパス新宿校のフリースペース

【今週のライブ配信講座まとめ付】仙台校に続き、新宿校のフリースペースが生まれ変わりました

3 票, 平均: 5.00 / 53 票, 平均: 5.00 / 53 票, 平均: 5.00 / 53 票, 平均: 5.00 / 53 票, 平均: 5.00 / 5
みんなのおすすめ度:5.00

暑いですね!ソフトキャンパスの木村です。

最近やせたといわれます。痩せたんです。私は普通の人には珍しく、痩せたいと1mmも思っておらず、デブライフを満喫してました。

それなりに楽しく生きていたのですが最近足の爪を切るのが大変になってきました。

ムムム・・・

そんな時石村が(通称パパ)が米断ちをはじめました。

ムムムム・・・ザワザワザワ・・・

【おらもやる!!!!】

ということで意思の強い私は見事足の爪を上手に切れるようになりました。実は、もう一つの理由は削除されるので書きません。最近これを載せまーすと伝えると検閲が、、、( ノД`)シクシク…

さてまた全く関係ない話をしてしまいましたが、仙台校のフリースペースに感化され新宿校も何とかできないかなーということで無理やりやってみました。

  • ①個室風
  • ②机をばらばら

この2つを達成すべく、でっかい段ボールを買いました。ただこれは思っていたより大変。そんな折、緊急事態宣言も解除…。

新宿校にパーテションがやってきた!

ということで出張!田中工務店発動!田中工務店指示のもとパーティションを作成。

新宿は狭くて作業スペースがないのであんまり凝ったことはできないのでマスキングテープを貼ることにしました。

パーテションのDIY

みんなのアイドル栗林は「ここ抑えて!」「動かないで!」という指示のもとパーティション作りに一番重要なおさえるという仕事をしながら、邪魔、いえ、応援しながら頑張っていました。

最近杉本は「栗ちゃん」「栗(小)」「栗!(大)」と三段活用でよく叫んでいます。杉本は熱い女です。

そんなこんなで、大体形がついたので後は明日ということに。

今日もよく生きたなーといって打ち上げ。一応まだ自粛ムードが漂っているので飲食店はだめです!という仙台校のお目付け役から注意がはいったので、Ubereatsにすることにしました。

何を頼む?と言ったら栗林が「しゃちょーが米断ちしたせいでお寿司を食べに行けなくなって石村さんが早く食べればいいですよね。(どっちが先に米を食べるか勝負中)でもなかなか二人とも食べないので、なんちゃらかんちゃら、でもあのお寿司が食べたい。

なんでもいいですけどお寿司が食べたいです。ね!杉本さん!(圧)」ということでウーバーイーツお寿司となりました。下からビールと缶酎ハイを買ってきて打ち上げ。

ソフトキャンパス新宿校でUbereats

早くお店でご飯が食べたいよねーと言いながらぐびぐび飲んで「こんなに飲めない!」といいつつ空っぽにし、「酔っぱらったー!私は酔っぱらったー!終電です!先に帰ります!」と言って一足先に帰った栗林を横目に、こんなの余裕のよっちゃんの杉本でした。

フリースペースにパーテションを!大改造の様子を動画で紹介

日々新宿校も改造しながら安全、安心に授業をできるように奮闘しております。今回はフリースペースを「大改造」してみました。

ソフトキャンパスYouTubeライブ配信の無料講座 先週のまとめ

◆5/31(日)【新宿・横浜担当】
簿記四銃士の藤崎先生がおくる日商簿記2級検定対策講座。みんなが苦手な【2級商業簿記決算「固定資産の減価償却③」定額法・生産高比例法・200%定率法の解き方をマスター!】ほんとに素晴らしい授業です。いつ見てもさすがだなーと思います。熟練されている授業というのは本当にかっこいいですね。

◆6/1(月)【新宿担当】
みんなにダメだしされて一番愛されている月曜日のExcel講座。杉本が「受講生の方にオンライン授業中にだめだしされてます!」笑!徐々に方向性が固まりつつ、サムネが完璧になりあとは中身だけ!みんなで成長を見守る系チャンネルです。

◆6/2(火)【新宿担当】
一番ライブに熱のある杉本ですが、若干授業の内容に迷走中です。CADはある程度操作方法がわからないと何もできないソフトなのでもっとわかりやすく!もっと楽しくするにはどうすればいいんだーと昨日もビールを片手に叫んでいました。DIYともっと絡めていくようで今後楽しみです。

◆6/3(水)【仙台担当】
「ちぇんむお酒!おちゃけくだちゃい!」の佐藤奈実のIllustrator動画配信はこちら。ビジュアル、クオリティも上がっており、ソフトキャンパス内での評価はトップクラスです。ただ、動画を見てるとちょっとこいつはS気があるのでは?と疑っている今日この頃。

◆6/4(木)【青森担当】
おしゃれなPowerPointを作る方法を教えるこのチャンネルですが本人のセンスが若干古いと社内でいじられている佐川がお送りします。サムネは水曜日担当の佐藤奈実作。佐川をいじってるのではないかと噂です。

◆6/5(金)【仙台担当】
帰ってきた阿部茂。長期出張&コロナ騒動で仙台に戻れなくなった阿部茂ですがようやく仙台に帰還。金曜日の担当をバトンタッチ。色々な無茶ぶりに次々答えていく阿部茂はさすがベテラン臭満々です。メタボも貫禄に変えて見せる!

◆6/6(土)【横浜担当】
週の最後を締めくくるのは鈴木麻衣子②現在は医療事務を配信していますが本人はDIY配信をやりたい!と会議で叫び、ちぇんむの後押しもありチェンジの予感!次の医療事務配信はいつになるのか!!
杉本、田中、鈴木麻衣子②がなにやら手を取り合っている姿が…

とコロナ騒動で失ったものもありますが新しく生まれてくるものもハード面でもソフト面でもあります。

チャンネル登録と高評価、コメントなどもどしどしお待ちしております。

こっそりライブを見ている受講生の皆さん!ぜひ参加して配信中の講師をいじっていただければ幸いです。

投票お願いします!!

この記事のおすすめ度は?
1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星
みんなのおすすめ度:5.00
読み込み中...