CADポスター

CAD講座のソフトキャンパス横浜校です。

1 票, 平均: 1.00 / 51 票, 平均: 1.00 / 51 票, 平均: 1.00 / 51 票, 平均: 1.00 / 51 票, 平均: 1.00 / 5
みんなのおすすめ度:1.00

おはようございます。
12月5日(土)CAD講座のソフトキャンパス横浜校です。

横浜駅から徒歩5分、ソフトキャンパス横浜校です。

今回はCAD講座についてのお話をします。CADにはいろいろな種類がありますが、どれも物を作るための設計図を紙ベースからデータ化する作業をいいます。もっとも今では紙ベースで設計図を書く方が珍しいと思いますので、設計図をPC上で作成する技術(スキル)=CADと考えていただければいいと思います。そして、そのデータを基に産業用ロボットが物を作ります。今はやりの3DプリンタもCADで動くということになりますね。なんだか未来のお話のようですが既に存在する技術なのです。
ちょっと話は飛びますが、自分が住む家をCADでデザインしてみましょう!
建物の向き(方角)を決め、間取りを考えてCADで設計図を作成すると、時間とともに窓から差し込む光や、部屋の家具などの影なども正確に再現することができます。実際に内見に行かなくてもPC上でどのような物件かを体験することができます。これはまさに革命ですよね。

ソフトキャンパス横浜校の完全マンツーマン授業をご体感いただけます

先生一人に生徒一人の完全マンツーマン授業にこだわるソフトキャンパス横浜校のクオリティを無料体験レッスンでご体感いただけます。人生100年時代を生き抜くために必要なスキルの一つであると思います。常に先生が隣にいて、あなたのペースで授業を進める完全マンツーマン授業を是非ご体感ください。ソフトキャンパス横浜校のベテラン講師があなたの疑問にお答えします。スタッフ一同あなたと同じ目線で心より応援します!

お電話でもご予約を受け付けております。まずはお気軽にお問い合わせください。
フリーダイヤル 0120-334-852

投票お願いします!!

この記事のおすすめ度は?
1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星
みんなのおすすめ度:1.00
読み込み中...