【2023年】単発でパソコン講座が受講できる教室|東京新宿駅近

【2024年】単発でパソコン講座が受講できる教室|東京新宿駅近

0 票, 平均: 0.00 / 50 票, 平均: 0.00 / 50 票, 平均: 0.00 / 50 票, 平均: 0.00 / 50 票, 平均: 0.00 / 5
みんなのおすすめ度:0.00

単発でパソコン講座を受講したい!と思う事があります。教室やスクールに定期的に通うのは難しいけど困ったところだけ聞きたい!

でもWordやExcelだけじゃなくてCADやホームページ、動画編集なんかも聞けるところは無いかな?と困ることは人それぞれです。

そんなことが出来る単発パソコン講座をご紹介します。

人気パソコン単発講座TOP10

人気パソコン単発講座TOP10をご紹介します。困っていることは人それぞれ異なりますが教室にパソコンを持ち込むこともできるのでダイレクトに困っていることが解決できます。

1位:Excel単発講座

Excelで多いのは集計業務です。関数でやるのが良いのかピボットテーブルでやるのが良いのかなどの相談から、前任者の作った数式を編集したい。グラフを直したいなどがあります。
転職や部署移動で今までは入力作業のみだったが急遽Excelが必要になった!という会社員の方に人気です。

2位:AutoCAD(オートキャド)

AutoCADで図面を書いている方で描き方が不明な部分の解決や、建築CAD検定、CAD利用技術者試験の対策などご要望があります。建築、土木、機械と図面はさまざまですが効率の良い描き方を学びたいという希望があります。

3位:Googleドライブ(ドキュメント・スプレッドシート)

Googleドライブを中心にドキュメントやスプレッドシートの根本的な使い方を聞きたい方が増えています。保存という概念が無いドキュメントやスプレッドシートですがWordやExcelとの互換性やフォルダやファイルを他の人と共有、制限をかけた共有など素朴な疑問を解決します。

4位:簿記試験対策

日商簿記の試験を受験したけど後数点で落ちてしまった!という方や推薦や昇給の為に合格に切羽詰まった方に人気です。日商簿記3級、日商簿記2級ともにネット試験になり、いつでも受講できるようになったからこそ単発講座の需要が高まっています。

5位:動画編集(PremierePro)

動画編集はアニメーションを入れたり、音の調整をしたいという声が多いです。動画編集というよりも動画に入っている雑音を抑えたり、主軸の音をはっきりさせるなどの調整になります。Audition(オーディション)を使う場合もありますがPremierePro(プレミアプロ)のエフェクトなどでも調整することも出来ます。

6位:ホームページ(Webサイト編集)

一番多いのはホームページを担当していた前任者が退職して今後自分が担当することになったという声です。HTMLやCSS、JavaScript、WordPress、PHPなどの意味も良くわからずどうしていいか困っている方も多く、サイト編集するのに必要な情報も良くわかっていない方もいらっしゃるのでまずは整理整頓が必要なこともあります。

7位:国家資格キャリアコンサルタント・キャリアコンサルティング技能士面接対策

国家資格キャリアコンサルタント・キャリアコンサルティング技能士は面接対策が人気です。実技試験になかなか受からない人は多く、何が悪いのかどうしたらいいのかわからなくなっている人も多いです。試験対策を単純に行うだけではなく「自分らしさ」が無いと合格には難しくなっています。

8位:PowerPoint(パワーポイント)(資料作成)

オンライン会議やWeb会議が主流になっている今以前よりも、資料作成の機会が増えています。今までは同じ事務所にいたので色んな人に聞けても在宅で仕事をするので聞く機会がなくなったという方や、そもそも資料の作成するための中身を相談したいという声も増えています。ITやパソコン関連の知識が不安なので沢山質問したいという方もいらっしゃいます。

9位:Illustrator(イラストレータ)

ロゴの編集やチラシの編集を行います。イラストレータの場合はアウトレインが取られている事が多いので、必要なものを作り直す必要があります。また、フォントはパソコンによって対応できるものが異なるため環境によっても左右される部分もあります。

10位:Photoshop(フォトショップ)

写真の編集など、とりあえず【これ】を直したいという方がデータを持ち込まれて作業することが多いです。写真の場合は基本レタッチですがその写真の状態により作業手順が異なります。AI機能が発達しているPhotoshopは初心者でも扱いやすくなっています。

パソコンの単発講座を受講できるスクールのアクセス

パソコンの単発講座を受講できるスクールの行き方は新宿駅南口より甲州街道沿い、文化学院方面・初台方面に歩いて徒歩5分です。
新宿駅南口から地下道を通ってくる方法もあり、雨の日や暑い日などにはおすすめです。

新宿駅5分パソコン教室の住所

〒151-0053
東京都渋谷区代々木2丁目13-5KT新宿ビル10階
ソフトキャンパス新宿校

ソフトキャンパス新宿校MAP

パソコン単発講座の料金・申込方法

パソコン単発講座の料金は50分8,800円です。完全マンツーマン(完全個別授業)なので講師はずっと隣にいます。パソコン教室にノートパソコンの持ち込みも自由です。

パソコン単発講座

50分 8,800円

パソコン単発講座お申込みはこちらから

パソコン単発講座にお申込みの方は困っていること、やりたいことを細かく書いていただけるとスムーズです。またホームページやCADの図面でうまく描けない部分はスクショやPDFを添付していただけるとさらにスムーズです。

パソコン単発講座申込記入例:

AutoCADで土木関係の図面を書いていますが描き方での不明部分を知りたい。
Windowsのノートパソコンを持ち込み、単発授業を1コマを希望
通学が希望なので新宿校を希望
希望日時
第一候補
〇月〇日〇時~〇時の間
第二候補
〇月〇日〇時~〇時の間
第三候補
〇月〇日〇時~〇時の間

パソコン教室新宿校の環境

新宿校パソコン教室の環境は1つ1つ独立性のブースになっており、講師と受講生の方が1人1人ブースに入ります。
ノートパソコン持ち込みの方の為に電源やフリーWIFIのご用意もあります。

パソコン単発講座

投票お願いします!!

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (評価受付中)
読み込み中...