社会人が身につけておきたいパソコンスキルとは

社会人なら身につけるべき?パソコンスキルについて【学生必見!】

0 票, 平均: 0.00 / 50 票, 平均: 0.00 / 50 票, 平均: 0.00 / 50 票, 平均: 0.00 / 50 票, 平均: 0.00 / 5
みんなのおすすめ度:0.00

来春に就職を予定している大学生の皆さんがより良いスタートが切れるよう、私たちソフトキャンパスが皆さんのパソコンスキルの向上をお手伝いします!
新しい環境ともなると何かと不安はつきものですよね。新社会人になる前にスキルアップして同期(同僚)と差をつけちゃいましょう!

就職する前に身につけたいスキルとは?

パソコンが必要不可欠な道具となった昨今、ますますパソコンスキルは身につけておいて間違いないと言えますね。では、皆さんが想像するパソコンスキルとは一体どのようなものでしょう。

就職先にも寄りますが、やはり一般的なものはWord(文字入力)、Excel(表やグラフの作成、挿入など)、PowerPointといったofficeソフトです。仕事をしながら覚えることもできますが、就職前に身につけておくことで心に余裕が生まれて自信にも繋がります。

最低限必要なパソコンスキルであれば、パソコンの基本操作(パソコンの起動や終了・マウスやキーボード操作・メールの送受信、印刷)、タイピングができること。そして前述したWordやExcel、PowerPointの操作ができればなお良いですね。

マンツーマンのパソコンスクールだから出来ることとは?

ソフトキャンパスのレッスンは1対1のマンツーマン授業です。生徒一人ひとりのレベルに合わせたオリジナルのレッスンが可能なので、知りたいところだけかいつまんで学べます。時間をあまり取れないという方でも効率の良い授業を受けることができますよ。またレッスン時間は講師を独占できるので質問し放題です♪

知りたいことだけ学べるの?

ソフトキャンパスでは生徒さんの要望をヒアリングし目標に向かって二人三脚でゴールを目指します。もちろん、知りたいところだけピンポイントで受講も可能なので短期間でスキルアップしたい人にもおすすめですよ。好きな時に自分のペースでプロ講師のサポートを受けられるので職場で上司に質問しにくいと思ったら、是非ソフトキャンパスにご相談ください。

自分のパソコンで受講できる?

入社前にパソコン購入を検討している人も多いのではないでしょうか。一家に一台パソコンが普及している昨今ですが、自分専用のものを購入するとなると高額なものですし失敗したくないですよね。

ソフトキャンパスではどんなパソコンを買ったらいいかわからない!という初心者さんのためにアドバイスもいたします。初期設定でお困りなら手取り足取りサポートもさせていただきますのでお気軽にご相談くださいね。

また、ソフトキャンパスは通学やオンラインで受講可能なパソコン教室です。自分のパソコンを持ち込んで使いたいという方にも対応しますので自分のライフスタイルに合わせてスキルアップしたい人にもフィットしています。

まとめ・パソコンスキルを学ぶならソフトキャンパスへ

短期間でパソコンスキルの習得をしたい方、通学とオンラインが選べるソフトキャンパスで自分の目標に向かって一緒に頑張ってみませんか。初心者の方にも講師がしっかりとサポートするのでご安心ください。

ソフトキャンパスは仙台・青森・東京(新宿)・神奈川(横浜)に店舗を構えてます。お近くの店舗で無料カウンセリングや体験をご予約くださいね!皆様のお越しをお待ちしております。

投票お願いします!!

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (評価受付中)
読み込み中...