予約確認、授業終わりのアンケートをお願いします

0 票, 平均: 0.00 / 50 票, 平均: 0.00 / 50 票, 平均: 0.00 / 50 票, 平均: 0.00 / 50 票, 平均: 0.00 / 5
みんなのおすすめ度:0.00

重ねてアンケートのお願いです。マンツーマンの授業なので講師との相性はあると思いますので満足度と予約の取れやすさを確認させていただいています。ご協力どうぞよろしくお願いいたします。<(_ _)>

コールセンターからのお願い

最近クレームチックな電話が増えたように思います。心がみんなギスギスしているのかもなと思います。
正直そんなに大きな問題じゃなかったり、電話の人の勘違いだったりすることもあるのですが、
コールセンターの子たちに強く当たります。
いつも秘蔵のアンパンマンチョコレートをあげて慰めています。

講師は基本電話に出ることができません

授業中なのはもちろん、授業と授業の合間はトイレに行ったり、次の授業の準備をしたりしないといけないので
電話をする時間はありません。なのでコールセンターの子たちが一生懸命予約や講師への伝言を受けてくれています。
授業に出ているスタッフではないのでわからないこともあります。
でもなんとか優しくお願いします。なにとぞ!

人にやさしくありたいです

コロナでギスギスしているせいかみんな心がすさんでいます。
人間外に出て太陽に出ないといまいち調子が狂うんですよね。
マスクをしていたら酸素も足りない気もします。

コールセンターもそうですが最近就職活動している生徒が圧迫面接を受けている傾向にあるような気がします。
不況感が漂うと圧迫面接って増えるんですよね
なにとぞ!

コロナコロナコロナはいつ終わる?

コロナ長いですねー。ほんとにいつ終わるんですかね。
人生の先輩はスペイン風邪などを例に3年くらいっていう話を良くしてましたが、今年で3年目ですよね、、、
まだ?(・ω・)まだ終わらないの?
パーティションもだいぶ年季が入ってきてソロソロ捨てたい、、、。

この投稿をInstagramで見る

ソフトキャンパス(@softcampus_official)がシェアした投稿

Instagramのリールでバズりました

始めてInstagramのリールでバズりました。
ただなんでバズったのか全く意味が分かりません。夜中の2時にどうしてもやりたくなってコンビニに走った奇行がバズりました。いやんって感じです。

この投稿をInstagramで見る

ソフトキャンパス(@softcampus_official)がシェアした投稿

今週のソフトキャンパス社会人向け動画学校&ソフトキャンパスExcel学校は?

気づいた方はいらっしゃるかもしれませんが最近ITパスポートの人気が微妙なのでひそかにJW-CAD配信に変わった火曜日。
フットワーク軽く変更していますので応援お願いします。

2月7日(月)のVTubeExcel講座はセル内の文字列を大文字・小文字に変換する、文字列を結合する関数をご紹介します

今回のテーマは、「ExcelのUPPER・LOWER・PROPER関数の使い方について紹介」です。
今回は、指定したセル内の文字列を全て大文字や小文字に変換する関数として、UPPER、LOWER、PROPER関数、文字列を結合する関数として、CONCATENATE関数の使い方をご紹介していきたいと思います。
一括で文字列を変換できる関数の使い方を知っていれば、いちいち別のセルに打ち直したり、という手間が必要なく、データ入力にかかる時間を減らすことができますので、ぜひ覚えていただきたい関数です!

2月8日(火)のJw-CAD講座は寸法を指定した線、四角形、円の書き方です。

今回は寸法や角度を指定して正確な大きさの線や四角形、円を書く方法について説明しています。
図面は正確な大きさで書けていないといけませんね。そうなると必ず必要となるのが寸法になります。
寸法の指定の仕方もいくつかあります。今回は基本的な入力の仕方を説明しています。まずは基本の操作を覚えて行きましょう!

2月9日(水)のPhotoshop配信は「【アセット・書き出し形式】さまざまなサイズに書き出し」

水曜日のPhotoshop配信、解決!なみちゃんねるは「【アセット・書き出し形式】さまざまなサイズに書き出し【Photoshop】」です。
バナー作成などで、さまざまなサイズのアートボードを作成する場合の書き出し方を確認します。

2月10日(木)は「Adobe XDの図形の描き方 その1 四角や円などの基礎的な描き方」です

Webデザインやワイヤーフレームなどが作成できるXDの解説を行っていく動画です。今回は図形の描き方について解説をしていきます。
ShiftやAltを使うとより便利に描くことができます。
XDでは図形は何にでも応用できる基本となっておりますので参考にしてくださいね。

2月11日(金)はAutoCAD3DでUCSをオブジェクトに合わせて設定する方法

基礎では紹介しなかったAutoCAD3Dで座標軸の動かし方を解説しています。UCSの種類や角度のある面をUCSまで解説しています。応用的な内容です。是非ご覧ください。

2月12日(土)のパソコン基礎講座は拡張子の解説です!

パソコンのトラブルというのは、できるだけ避けていきたいですよね。そのためには、パソコンの知識を少しずつ取り入れていくしかありません!今回ご紹介する拡張子も、自分のパソコンでは見たことないのに、会社のパソコンには表示されていて、トラブルになってしまった!という意見を頂き動画にしました。すべてが同じ設定になっているわけではありませんので、ぜひ動画を参考にしてみてください。

2月13日(日)は有形固定資産の改良と修繕

引き続き有形固定資産に関連する仕訳から改良と修繕です。何が改良で何が修繕か、わかっていないという声を聞きます。具体的な事例をあげて改良と修繕を解説しています。また日商簿記2級の試験対策として、仕訳のポイントを説明しています。理解を深めて成績アップを狙いましょう!

投票お願いします!!

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (評価受付中)
読み込み中...