お正月ボケもそろそろ終わりですね!

0 票, 平均: 0.00 / 50 票, 平均: 0.00 / 50 票, 平均: 0.00 / 50 票, 平均: 0.00 / 50 票, 平均: 0.00 / 5
みんなのおすすめ度:0.00

おはようございます。今年は青森は雪だらけで大変な冬からスタートしました。青森県の皆さんは事故に気を付けてこの冬を乗り越えてください。車の運転はくれぐれもご注意を!
さて皆さん今年の目標は決めましたか?

今年の目標は東京で一番になる!

昨年は色々考えた年でしたがわかりやすい目標を立てることにしました。パソコンスクールで東京で一番を取ろうと思います。何を持って一番なのかの定義を決めるのはすごく難しいですがとにかく一番になりたいと思います。なんとなくぼやっとした一番は私の中にあるのですが今年はそれを言語化していきたいと思います。とにかく一番になるという事を明確な目標に決めてとってもやる気に満ち溢れている今日この頃です。一番になるためにいろんな問題点を解決していかないといけないです。時には高い壁もあると思います。でもそれをどうやって乗り越えるかを考え続けることが成長になると思います。
無理だと思っていれば一生無理なのでずっとやり続けていきたい目標であります。

カリキュラムで一番になる

まずはカリキュラムとテキストを見直ししています。ソフトキャンパスは今実践的なスキルを身につけたいという社会人の人が多く通っています。要はリアルタイムで仕事に困っている層です。その層にもいろいろな方がおり、様々なレベルの講師が対応させていただいていますが、その困った事例を集めに集めてテキストの反映させています。

実践的なカリキュラムの悩み

今の悩みはテキストがどんどん厚くなってコース設定の時間内に終わらない可能性がいろんなカリキュラムで出ていることです。教えたいことが多すぎて時間が増えてしまう。でも時間が増えるとコース時間が伸びる。デメリットは通う時間が長くなり、価格が高くなるこの部分が折り合いが難しくぐぬぬぬと言いながらカリキュラムや時間数を変更しながらブラッシュアップしています。

実践は会社によって違う

会社によって業務の内容が違うので実践と一言で言っても多種多様になるのは当然で最終的には会社に入ってみないとわからないけど就職したときにできるね!って言ってもらえるカリキュラムに常にしていきたいと思います。

ソフトキャンパスは多種多様にスクールがあるので資格対策は市販テキストを使いながらも基礎や応用、実践はオリジナルテキストを主軸としていきます。
ただ、テキストをすでに持っているという方は持ち込みも可としています。そういった場合は不足分はプリントやデータファイルで補わさせていただいております。

学習したい内容にもよって変わってきますので無料体験などを利用して一度ご相談ください。

今週のYoutubeの動画配信はこちらです

今年はYoutubeのチャンネル登録を1万人目指したい!&バズる動画を作りたい!という事で引き続き頑張っていきたいと思います。内容や構成に少し工夫が必要だなと思う今日この頃ではあります。バズるって本当に難しいですね!誰かいいアイディアがあればぜひ教えてください<(_ _)>

1月3日(月)のVTubeExcel講座はExcelのスパークライン機能を使ってデータをビジュアル化!

今回のテーマは、「Excelの便利機能 スパークラインとは?作成方法を紹介!」です。
スパークラインを使うと、セルの中に折れ線や縦棒といったグラフを挿入することができます。数値だけではわかりにくいデータの大小や傾向を視覚化できる機能なので、分析資料を作る時などには便利に使える機能です。
今回は、スパークラインとは何か、Excelでスパークラインを作成する方法についてご紹介していきます。

1月4日(火)のITパスポート講座は、人的セキュリティ対策について知ろう

セキュリティ対策の分野に入りました。ITパスポートでは問題数も少し多めに出て来る分野ですね。
実際に過去問でどの様な内容が出て来たのかも見て行きます。
人的セキュリティ対策の考え方について確認して行きましょう。

1月5日(水)のPhotoshop配信は「写真の簡単編集!CameraRawフィルターとは」

水曜日のPhotoshop配信、解決!なみちゃんねるは「【Photoshop基本操作】写真の簡単編集!CameraRawフィルターとは」です。
画像の色調補正を行なうツールはPhotoshopに複数あるので、どれでやっていいか悩みますよね。
CameraRawフィルターが使いこなせると、さまざまな色調補正がこれだけで行なうことができます!

1月6日(木)はDMなどの宛先に使えるラベルの作成 (差し込み印刷)です

今回の内容はラベル印刷です。
電気屋さんや文房具やさんなどでラベルって売ってるの知ってますか?
郵便の宛先などを印刷してシールになっているので貼ることができるものです。
市販のラベルにはサイズがあるので自分で合わせるのは結構大変だったりします。ワードにあるラベル印刷機能を使えば自動的にそのサイズに合わせた枠組みができるんですよ!
あとは住所録やリストがあれば差し込み印刷を使って簡単に印刷することができます。
そんなラベル印刷を解説していきます。

1月7日(金)のAutoCAD3D講座は切断コマンドの使い方

今回のAutoCAD3D講座の解説は「切断コマンド」です。3Dモデルを切断するには面を指定する必要があるので、選択の仕方やオプションについて学びましょう。2Dとは違って、線を分割するのではないため、面を作るという意識がポイントです!

1月8日(土)のパソコン基礎講座はGoogleドライブの使い方!

WordやExcelと似たような機能を使うことができるGoogleドライブの解説です。使用データ容量にもよりますが、無料で使用することができる上に周囲の人とデータを簡単に共有することができます!パソコンにOfficeが入っていない方も、同じように使用することができるGoogleドライブを使いこなして、活用していきましょう!

1月8日(日)の簿記2級講座は意外と苦手!有形固定資産の割賦購入の仕訳をマスターしよう!

簿記2級の仕訳問題で意外と苦手なのが有形固定資産の割賦購入の仕訳です。利息があったり前払で処理するのに慣れないんですよね。問題文を読み解きながら一緒に仕分けをマスターしましょう。

投票お願いします!!

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (評価受付中)
読み込み中...