8月です!お盆休みの日程をご確認ください!

1 票, 平均: 5.00 / 51 票, 平均: 5.00 / 51 票, 平均: 5.00 / 51 票, 平均: 5.00 / 51 票, 平均: 5.00 / 5
みんなのおすすめ度:5.00

今日から8月です。あっという間ですね。毎日暑い日が続きますがオリンピックも始まりなんだか賑やかになってきたようなそうでもないようなって感じです。青森のねぶた祭りも中止で、早く日常に戻ればいいなあと何度ここに書いたかもよくわかりません!!

笑って働きましょう!と言われる今日この頃

あまりにも日常に戻らなくて経営者側としては若干イライラすることもあり、「もう家出したい!!」と叫ぶと献血の友(まねーじゃー)がしゅっと出てきて「家出しましょう!風呂敷に、パソコンとモニタと、しょうがないからサバイバルキッズ(DS)を入れて。ちゃんと仕事したら5分だけサバイバルキッズやらせてあげます」と言われます。

「それは、、家出???」と聞くと「家出です!」と言われます。

取締役のはんちゃんが「もう一声!」と言ってくれ、(おっいいぞ!)

「うーん、、、じゃあ7分にしてあげます」

「よし!手を打とう!」となってました。

。。。。。。

。。。。。

。。。

家出もなかなか難しそうなので黙って仕事する事にします。 ゚(゚´Д`゚)゜。 ウァァァン

各校お盆のお休みのお知らせ

お盆休みは2021年8月13日(金)~15日(日)となっておりますが各校微妙に異なりますのでコチラ↓↓のページ、各校の掲示をご確認ください。

お盆休暇のおしらせ

スタッフのInstagramは様々な色が!

ソフトキャンパスのスタッフはInstagramをやっておりますがかなり様々なカラーが出ております。
講師のInstagramをちょっと覗いてみると結構面白いことになっております。ぜひ皆さんフォローしてください。一番フォロワーが多いのはソフトキャンパス仙台校のあの人。意外な才能が爆発しています。

この投稿をInstagramで見る

今日の一杯!(@tianzhongwenyu)がシェアした投稿

意外な一面が見えてInstagramは面白いですね!青森校のあの働き者の先生は意外と酒豪なことが発覚!

この投稿をInstagramで見る

川田星子(@chuantianxingzi27)がシェアした投稿

お前コーラばかりやないかーいという事でこよなくコーラを愛する仙台校のあの講師のおかげでソフトキャンパス内の自動販売機はすべてコーラに変更!コークオンで毎日ピコピコしております。

この投稿をInstagramで見る

佐藤真美(@mamisato_sc)がシェアした投稿

唯一女子力高めのInstagramを上げる新宿校のあの人は調子が良いシーズンと悪いシーズンがわかりやすい!(調子が良いシーズンは料理写真が多め!(/・ω・)/)

この投稿をInstagramで見る

すぎもっちゃん(@sugimo_to_can)がシェアした投稿

ソフトキャンパスのいじられ担当。いろいろあったあの人はいつも近距離での撮影です。

この投稿をInstagramで見る

さがわ(@sagawa_t)がシェアした投稿

さあ!今週のYoutubeは( ๑>ω•́ )۶

Softcampus Schoolは登録者数が3600人を超えました!5000人も間もなくです!୧(๑›◡‹ ๑)୨
Softcampus VtubeChannelは登録者数が2100人を超えました!•͙‧⁺o(⁎˃ᴗ˂⁎)o⁺‧•͙‧⁺
ソフトキャンパスのオリジナルテキストとも連動して、復習、予習に活用できるようにしていく予定です!

7月26日(月)のVTubeExcel講座はExcelの絶対参照・相対参照・複合参照をスッキリ解説!

今回のテーマは、「Excelの絶対参照と相対参照と複合参照の違いをわかりやすく解説!」です。
前回の配信にて、Excelで計算をしたり、関数を入力したりするときに知っておくと便利な、相対参照、絶対参照についてご紹介しました。今日の配信では、改めて相対参照、絶対参照について説明していくとともに、もう一つの参照方法である複合参照についてもご紹介していきます。
この3つの特徴と違い、使う場面などが理解できれば、数式を入力するときのエラーや不便を解消することができます!

7月27日(火)のITパスポート講座は、『ネットワークの基本用語を知ろう』

ITパスポートの内容も『ネットワーク』の分野に入りました。まずはネットワークの入り口という事でよく出て来る基本用語を確認しましょう。
ネットワークは使っている物の目に見えない物なので仕組みが分かりにくかったりしますね。ネットワークのデバイスについてとか技術についてなどITパスポートでは問われます。
詳しい内容に入る前に基本的な用語を確認して理解出来る様にして行きましょう!

7月28日(水)のIllustrator配信は「スタンプのようなかすれを作る方法」

水曜日のIllustrator配信、解決!なみちゃんねるは「【Illustrator基本操作】その59 スタンプのようなかすれを作る方法」です。
ブラシを活用してかすれたスタンプのような効果を作り出します。荒く見せたり細かく見せたり調節の方法も紹介します。

7月30日(木)はWordで文書作成をしていきます④ インデントを使って文字を揃えていこう!です。

インデントとは耳聞いたことがない方も多くいらっしゃるかもしれません。文字を揃えてたいとき、文字の位置を動かしたいときなどに使える機能です。
代替としてスペースで調整をする方もいらっしゃいますが、インデントを使えば微妙に合わないなどのストレスがなくなると思います。ぜひ参考にしてくださいね。

7月30日(金)のCAD講座は新シリーズ!CADソフトの種類を比較していきます!

今回のCAD講座から新シリーズに突入します!たくさんあるCADソフトを比較して紹介していきます。初回は「Jw-CADとAutoCADとVectorWorksを比べてみよう!」それぞれのメリット・デメリット、特徴などをご紹介いたします。

7月31日(土)の医療事務講座は、ビタミン注射についてです!

これまで、点滴注射や静脈注射など手技料の算定については動画内でも解説して参りましたが、今回はビタミン剤の算定についての説明になります。流れでカルテ通りに算定しまいがちな薬剤になりますので、今回の動画を参考に、しっかりと対策をして頂ければと思います!

8月1日(日)の日商簿記は、小口現金!

キャッシュレスが増えていますね。細々した支払いの為、小口現金は今まで企業においては不可欠でしたが、盗難・管理問題から最近は口振や従業員の立替制度などだんだんキャッシュレス化が進んできている小口現金。ですが試験ではまだまだ現役選手の勘定科目です。今回は、現金と小口現金の違い、仕訳が必要な時のポイントと合わせて説明していますので、ぜひ参考にしてくださいね。

投票お願いします!!

この記事のおすすめ度は?
1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星
みんなのおすすめ度:5.00
読み込み中...