お待たせしました!仙台校の完成です!!!

3 票, 平均: 3.67 / 53 票, 平均: 3.67 / 53 票, 平均: 3.67 / 53 票, 平均: 3.67 / 53 票, 平均: 3.67 / 5
みんなのおすすめ度:3.67

ソフトキャンパス新宿校のお引越しがようやく落ち着いてきました。

今日は完成した教室の写真を多めにご紹介します!

地震や電話工事、回線工事で手間取り、ついでにパソコンのメンテナンスも一緒に始めたもんだからてんやわんやどころの話じゃなくなりました。
パソコンって本当にあっという間に古くなるのでメンテナンスが欠かせませんよね。
でもこんなに古いパソコンがまだ現役なの?というのもあって自分がびっくりしております(*_*)
さすがに授業では使えないのでバックヤードで防犯カメラを写すために活躍していますが未だにちゃんと動いていることに驚きますね。

新しい仙台校の特徴

新しいソフトキャンパスはエスカレータがあります!いままでエレベータでなかなか来ない!なんてこともあったと思いますが、そんなストレスがなくなりました!
エスカレーター、エレベータ、階段で3階に来ることができます!

新しいソフトキャンパスは3階です

いままで4階にあったソフトキャンパスですが3階になりました!

エスカレーター

エレベーター

階段

エレベータの右側に階段があります。各階トイレは2階、4階が女性トイレ、3階が男性トイレ、地下は多目的トイレがあります。

たくさんお花をいただきました。ありがとうございます<(_ _)>

きれいなお花を沢山いただきました。すべて載せれずもうしわけありません!
引っ越しの途中に地震とかいろいろありましたが!何とかここまで来ました。

完全個室とセミ個室のマンツーマンスペース

マンツーマンスペースのレイアウトをどうするか結構悩みましたが!なんと個室中心の作りになりました!
まだちょっと片付いてないところもあるのですが汗
個室ブースが4つ、セミ個室(3つブースがある)があります。すべての部屋に入るとソフトキャンパスマスターです!

動画クリエイターのための動画配信&編集部屋

仙台校からは月曜日、火曜日、水曜日、日曜日となんと週4回もYoutubeの配信が行われています。

  • 月曜日は佐藤真美がVtuberになって配信しているExcel講座
  • 火曜日はアベシゲルのITパスポート
  • 水曜日はIllustrator講座のなみちゃんねる!
  • これから始まる磯野による日曜日の簿記講座です!

クリエイターを目指す人はぜひこの部屋に!様々な機材がわくわくさせてくれます!

PGの佐々木部屋(図書館!?)

プログラムの担当をしている佐々木先生(またの名をじいじ)はついに個室を手に入れました。前々から自分の居場所を作る習性がある佐々木ですがついに!自分専用のプログラムを授業する部屋を手に入れました!なんということでしょう!好き勝手に改造しています。
本はこの本棚に入る分ね!ってさんざん言われているのにもうはみ出す予感!(誰が見てもわかる)

CAD部屋にはごついPCが入りました

3DCADの需要が高い今日この頃。ついに3DCAD専用パソコンが導入!見てくださいこのゴツイパソコン!
グラフィックボードが別でしっかりと入り、CPUもまあまあ高性能!SSDでメモリも32GB積んでいるのでサクサク動きます!

実は、、、中古で買ってカスタマイズ&メンテナンスを行いました!新品で買ったらもううん十万ですが!中古なのでお得で買いました!
メンテナンスを入れてプラスαって感じですがちゃんとカスタマイズ&メンテナンスすれば爆速です!

授業の合間や早く来た時用の待機スペースを広めに

受け付けはあまり広くないのですが、待機スペースを広く取りました。早く来たときはコーヒーでも飲みながらゆっくりくつろいでください!
(自動販売機は学校内に設置しております!)
また予定の相談や軽く講師と話したいときはぜひご活用ください。しっかりしたお話をするときは応接室でプライバシーはしっかり守られます。

家族で来店OK!広い応接室!

今回カウンセリングルームを広々と取りました。というのも最近ご家族で相談に来られるか方も増えたので広々とした応接室(カウンセリングルーム)をご用意。
最大8名様まで大丈夫です!

まだこれからもう少しメンテナンスが入ります!

訓練教室は次の訓練までにパソコンのメンテナンス&教室整備を行っております。( ;∀;)

Before

After

Before

After

現在8割完成です!

あとは掲示物を掲示するためのホワイトボードが廊下についたり、表彰状やお免状を壁に掛けたりということがまだ未完成です。
今月中には終わる予定となっております!
徐々に変わっていく仙台校をじっくりと観察してください。

4階の女子トイレの使い方

女子トイレが2階と4階にあるのですが4階の女子トイレを使うとちょっと罠が!登りはエスカレーターが使えるのですが3階に戻ろうとするとなんとエスカレーターが使えない!
エレベーターか階段を使わないといけないトラップがあります!ご注意ください!

今週のYouTubeのお知らせです!

今週も元気に配信中のsoftcampusチャンネルですが、、、
なんとなみちゃんねるに何やら動きが、、、(^^♪情報公開までもう少しお待ちください!

この投稿をInstagramで見る

ナミ(@stunm_sc)がシェアした投稿

3/1のVTuberExcel基礎講座は奥が深~いコピペの世界!

今週のVTuberExcel基礎講座は、天海翠(みどり)ちゃんがお送りします!Excelでデータをコピーしたり貼り付けしたりするときの便利な方法をお伝えします。マウスを使う方法やキーボードショートカットでできる方法など盛りだくさん!ぜひ参考にしてくださいね♪

3/2のITパスポート講座は『情報処理システムについて知ろう』です。

これまでコンピュータの装置などについて紹介してきました。次はこれらを使用したデータの処理の方法についてです。
パソコン1つでデータを処理するだけではなく複数のパソコンで処理をする形式もありますね。今回はその中で『集中処理システム』と『分散処理システム』について紹介します。

3/3のIllustrator基本講座は「イラレでシンプルな花柄デザインを極める」です!

水曜日のIllustrator配信は、楕円形ツールやペンツールなど基本的な図形ツールと、リフレクトツールなどを使いこなし幾何学的に、シンプルでかわいい花柄パターンを数種類紹介します。シンプルだからこそ奥が深い!様々なデザインに応用できます。

3/4(木)は今週からWordの内容を配信します!今回は文字を大きくすると行間が空いてしまう問題について解決します!

木曜日は前回までパワーポイントの内容を配信しておりましたが、今週からWordの内容を配信いたします。毎回ワードで困ったことやできないと思われていることを解決していく動画になります。Word第1回目は文字を大きくすると行間が空いてしまうことについて直し方を配信します!

3/5(金)のAutoCADの配信は、初心者編が最終回!20回で基本操作をマスターできます

今回はぜひとも覚えてほしい、「縮尺コマンド」のつかいかたです!初心者研修編も20回を迎え、ついに最終回です。最終回にふさわしい大事な大事なコマンドですのでしっかり使い方を覚えてくださいね!次回からは応用編ということで、今までの操作を実際に使って、簡単な図面を作成してきます!楽しみにしててくださいね!

3/6(土)の医療事務動画は、初心者さんも必見の試験対策講座になります!

実際の問題カルテを見たときに、算定項目以外の文章や加算など算定するには少し悩んでしまうようなポイントを解説しています。医学管理料や加算点数は苦手意識が強い方も多くいらっしゃると思いますので、例題を用いて算定するタイミングやポイント、早見表の見方などを解説しておりますので、ぜひこれから試験を受けるという方は参考にしてください!

3/7(日)簿記2級商業簿記対策⑧:リース取引、無形固定資産

今回は第157回日商簿記検定2級の第2問にも7出題されたリース取引と無形固定資産について学習します。リース取引についての今後の展開などについても考察してみたいと思います。こうご期待!

投票お願いします!!

この記事のおすすめ度は?
1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星
みんなのおすすめ度:3.67
読み込み中...