新宿コクーンタワー

先週のライブ配信まとめ&仙台の街並みはコロナの影響

45 票, 平均: 4.04 / 545 票, 平均: 4.04 / 545 票, 平均: 4.04 / 545 票, 平均: 4.04 / 545 票, 平均: 4.04 / 5
みんなのおすすめ度:4.04

こんにちは。もう今年も終わりが見えてきました。今年はいろいろあった年ですが、先日仙台に久々に出張に行ってきました。

仙台の街は閉店しているお店が沢山

仙台の飲食店がいっぱい閉店していてちょっと衝撃でした。知っているお店が何個もなくなってて「あーコロナってこういうことだな」と改めて思いました。

大抵ビルを出るのは6か月前に申告する必要があるので、それを考えるとこれから沢山のテナントが撤退することになるだろうなと思います。

学校がなくなることはないけどスクールはオンラインになる事は多いなと思います。世の中が結構無理やりオンラインにしようとしているとこもあります。

業務改善をしております

そんな中業務改善をしております。新しいことをしたりしても今はちょっと難しい時期なので(時代の変化を少しずつ待っている部分があります。)内側の改善に力を入れてます。

社員の勤務時間を改善するっていう事は業務の量を減らさないといけない部分もありますので色んな事を改善している途中です。

人が絡む仕事なのでなかなか時間ぴったいりとはいきません。

それでも徐々に残業時間を減らしていくためには人と接する時間よりも業務の時間を減らすほうがソフトキャンパスらしいので、

  1. 仙台の事務所にバックヤード部隊を作る
  2. 店舗窓口での現金の授受を廃止
  3. MOS試験の申込を紙ベースを廃止→Webフォームに入力

などが決まっています。受講生の方にもご協力いただく部分もありますがどうぞよろしくお願いいたします。

残業時間0はなかなか難しいですが残業時間20時間を今目標設定としています。色々な改善も皆様にご報告していきますので応援よろしくお願いします!

先週のライブ配信紹介

佐川先生のパワポ講座
↑佐川先生のライブ配信の様子

10/5(月)Excelオンライン講座

本日初回!今週から、VTuberがExcelの基礎をお伝えする、Vtuber配信が始まります!顔が見えないのに緊張でガチガチな様子が伝わる、VTuber講師がお届けします。今週は予告編です!

10/6(火)CADのオンライン講座

今週のAutoCADはグループ化の方法です!普段は便利なグループ化も設定が間違っているとグループとして使えなくなってしまうので要注意!基礎コマンドの紹介は今回で終了。次回からはテイストを変えてお送りします。

10/7(水)初心者向けイラストレーター講座

水曜日の解決!なみちゃんねるは「【Illustrator基本操作】その18 イラレで立体的な俯瞰視点のイラスト制作」です。イラレで立体的な、俯瞰(アイソメトリック)視点のイラストを作成します。文字デザインにも使えるテクニックです。

10/8(木)パワーポイントでデザイン講座

木曜日は青森校の佐川です。「パワポでお店に使えるPOPを作成!吹き出しや値段などすぐ使える技を大公開!②」ということで今回はパワポで木目デザイン調のPOPを作っております。パワーポイント初心者の方にもわかりやすいように簡単にできるように解説しています!

10/9(金)パソコン初心者向け講座

金曜日のアベノチシキ!今週はインターネットにつながらなくなった時の対処法です。Wi-Fiなど無線でインターネットにつないでいる時の対処をお話します。これまでインターネットを使っていたのに急につながらなくなった経験がある方必見!コールセンターに電話する前に自分でもチェック出来るインターネットの項目を知っておきましょう!

10/10(土)医療事務オンライン講座

まいこは~ん時間ですよ!【医療事務を勉強している人必見!】前回実施した問題の続きを解説致します!今回は外来算定第2弾です!医学管理など、算定ミスや漏れが多い項目に重点を当てて算定の仕方を重点解説します。画像診断や検査項目など種類が多い、ルールが細かい算定は間違いが多いので、正しい算定ができる様にしっかりと準備しましょう!

10/11(日)簿記オンライン講座

日曜日は簿記講座です。今回は2級工業簿記の第3回目になります。内容は費目別計算(労務費と経費)の分類と消費額の計算、個別受注生産における基本的な個別原価計算の計算と製造間接費の配賦について解説を行います。今回は実際配賦について解説し、次回の個別原価計算(複数月にまたがる取引)および製造間接費の予定配賦につながるようにします。今回と次回に2回で個別原価計算が完結します。

チャンネル登録と高評価!みなさんよろしくお願いします♪

投票お願いします!!

この記事のおすすめ度は?
1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星
みんなのおすすめ度:4.04
読み込み中...