コロナ予防のための消毒について

コロナ感染予防対策も引き続きご協力お願いします

1 票, 平均: 5.00 / 51 票, 平均: 5.00 / 51 票, 平均: 5.00 / 51 票, 平均: 5.00 / 51 票, 平均: 5.00 / 5
みんなのおすすめ度:5.00

こんにちは。ソフトキャンパス代表の木村です。

5月も下旬になりました。徐々に生徒さんが学校に通ってくれたり、様子を見に来てくれたりしています。もちろんまだまだ本稼働ではないですし、オンラインでの受講生の方も日に日に増えています。

様々なご理由でやむを得ず通学を断念されてしまう方も・・・

春なので様々な理由で解約される方もすこーし出ていらっしゃいます。ですが、すんごく暖かい言葉をいただいたりしております。解約は会社的にも講師的にも正直残念ですが、最後に嫌な思いをしてもらいたくないので、ルールの中でにはなりますが全力で対応させていただいております。

今から約9年前の東北大震災の時にも解約する方もいて、解約という事は様々な事情がありそこに人間性、会社の姿勢が出ると役員と話し合い、しっかりと対応するという事が教訓となっております。

長く私たちと関わってもらえるための努力を惜しまず

今はSNSやYoutubeなどで様々なつながり方も出てきているので一度ソフトキャンパスの仲間になっていただいたので、少しでもファンになってもらえるように、長い時間かかわってもらえるように私たちは頑張り続けようと思います。(失敗も反省も沢山ありますが!)

そのためには講師もソフトキャンパスのファンになってもらわないと良い円ができないと思っています。ですが、今回の件でまたスタッフの愛を感じており、休職中の講師も皆さんと一緒に動画を見てくれたり、youtubeライブにコメントで参加してくれたり、メールでうれしい言葉をもらっており感謝でございます。

コロナ感染予防対策を日々怠ることなく続けています

消毒液の作り方など

全く話は変わりますが、日々新型コロナウィルスと戦いながら運営をしておりますが、正直スタッフの負担は増えています。今までも掃除という事はしていますが、除菌という意識となるとやることも変わりますし、注意する点も、扱う消毒液やルールも変わってきます。

各校環境も異なるのでルールを整える事も一苦労で、新型コロナウィルスのガイドラインを新しい情報が入るたび、リーダーたちが日々会社のマニュアルを変更しながら改善しています。漂白剤を利用した消毒液が一番除菌力はありますが扱い方になれていないので様々な失敗と歴史が生まれています。

私も洋服に新しいデザインを生みました!(漂白剤による斑点)

↓↓ 杉本藍作【リズミカルな斑点】
消毒液で漂白剤になる

そんな消毒と除菌の日々ですがその中でもいろいろな発明や工夫が生まれております。もしよければ皆様の職場や家庭でも私たちの失敗や工夫を参考にしてください。

こんな状況ですが明るく生きております!

日々のパソコンスクール奮闘記を動画にしています!

消毒液の作り方や考え方もわかります!

【日常の消毒の仕方】新型コロナウィルスの菌を退治する王子を紹介します!

様々な準備が整いました!

【最新】ソフトキャンパスからのお願い【仙台校】

投票お願いします!!

この記事のおすすめ度は?
1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星
みんなのおすすめ度:5.00
読み込み中...