当スクールに通う受講生の皆様へ
ソフトキャンパス の木村です。自粛期間が長くなり皆さんお疲れの様子だと思いますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
突然の休校となったことに関しましては改めてお詫び申し上げます。また皆様からの温かいお言葉に大変感謝しております。
長期間にわたり受講を我慢していただいたり、オンライン授業に移行していただいたり、解約などのお話もほとんどなくご協力をいただいたことに関しましても、重ねてお礼申し上げます。
生徒さんがいない教室はただただ寂しいものでスタッフもみんなバラバラですが、他より早めに休校させていただき、講師もそれぞれ安全な場所におります。皆様も十分お気をつけてお過ごしください。
ソフトキャンパスの経験と想い
会社の経営などもご心配いただきありがとうございます。東北大震災をしっかりと経験していますので色々と学ばせていただいております。仮にこの状況が1年続いたとしても皆様をご不安にさせるようなことはありませんのでご安心いただけると幸いです。
会社は箱でしかなく、その中にいる社員が会社を作るものだと考えています。なので普段は前に出ることはあまりないのですが、東北大震災以来、今は少し前に出るときかな、と考えております。
私にできる事は安心して授業を受けていただく体制を徹底的に整えること、それを皆様に発信していくことだと思います。
手前味噌ですが、ソフトキャンキャンパスの社員は本当に良く働き、受講生のことを大切にしております。教えるということに楽しさと誇りを持っています。これは本当にどこの学校よりも自信があり、マンツーマンの特質、こだわり続けることだと思います。
リーマンショック、東北大震災と未曾有の出来事はありましたが、新型コロナウイルスはまた新しい経験です。いつ収束するかがわからず、誰にでも感染する可能性があるという恐怖、先が見えないという点においてはじわりじわりと不安が押し寄せる感があります。
最良で最善な取り組みを行います
一日でも早く日常が戻ることを望んでおりますが、待つだけではなく、いつでもできる事を行い、前を向いていきます。休校させていただいている間も色々なことにチャレンジしております。本当は年内に行う予定だった事も前倒しに進めています。
私はソフトキャンパスという会社が好きです。中途採用で入社して、もうかれこれ20年。受講生の方々の学ぶ場所やスタッフを守りたいと真剣に思っています。そしてそれに協力してくれるスタッフしかいないのが私の自慢です。
色々な取り組み、講師の近況などをまとめてみました。ぜひご覧いただけると幸いです。ソフトキャンパスは5月7日に再開予定ですが、安全第一なのでオンライン授業にもぜひチャレンジしてみてください。時代が変わる瞬間だとは思いますがこんな日もあったねといえる日まで努力をし続けます。
こちらの動画でソフトキャンパスの今、そしてこれからの取り組みや、先生方の元気な姿を見て頂ければ幸いです。