中途採用向きビジネスマナー・電話対応講座

中途採用向きビジネスマナー・電話対応講座は、中途入社した社員を対象に、仕事を円滑に進める上で必要不可欠なビジネスマナーと電話対応を実践形式で学べる講座となっています。特に第二新卒などの若手や、他業種からの転職をされた方は基本的なビジネスマナーが身についていない場合も多いため、社会人としての心構えから学び直し、新たな環境にマッチングできるよう準備をするための講座です。

ソフトキャンパス中途採用向きビジネスマナー・電話対応講座の特徴

  • 特徴
    1

    10コマで中途社員がビジネスマナーを学び直せるカリキュラム
  • 特徴
    2

    実践形式だから、現場での仕事で明日からすぐに役立つ講座
  • 特徴
    3

    最短2日で受講可能
  • 特徴
    2

    企業様の電話トークに合わせた内容でカリキュラムをご提案

ソフトキャンパス中途採用向きビジネスマナー・電話対応講座のカリキュラム・概要

中途採用向きビジネスマナー・電話対応講座

第二新卒、中途社員でも10コマでしっかりとビジネスマナーを学べるカリキュラム内容

1時間目

中途採用の人材に求められているビジネスマナーについて 新人と違い、社会人経験がある第二新卒、中途社員に会社が期待しているビジネスマナーのレベルを分かりやすく解説。

2時間目

ビジネスマナーの基本 社会人として当たり前に身に着けておくべきマナーの基礎をおさらいし、その会社に合った立ち振る舞いの重要性を確認。

3~4時間目

印象を左右する身だしなみ、あいさつ、敬語、中途採用の新人としての態度 仕事経験があるからこそ押さえておきたい身だしなみ、あいさつ、敬語、態度について今一度確認し、複数の場面を想定して実際に練習

5~7時間目

電話応対 電話のフロー、ビジネスシーンで良く出てくる電話の応対パターン、上司や他部署への取次ぎ方法など、その会社を代表している自覚を持ちつつ応対できるようになるための実践演習を行う。

8~9時間目

来客応対、名刺交換、訪問時のビジネスマナー 中途採用は出来て当たり前と思われている来客がいらした際の相手への気遣い、名刺の渡し方・受け取り方、訪問時に覚えておくべき基本マナーについて確認。

10時間目

傾聴 新人に差をつける話の「聴き方」を徹底レクチャー。相槌や目線、話の展開の仕方などをロールプレイング形式で学ぶ。

中途採用向きビジネスマナー・電話対応講座の難易度・コース時間・コース料金

難易度 ★★★☆☆
受講時間 10コマ
コース料金(税込)
受講料 88,000円(税込)
合計 88,000円

中途採用向きビジネスマナー・電話対応講座の無料体験講座こちら

ビジネスシーンで通用するレベルの習得を目指す中途採用向きビジネスマナー・電話対応講座をぜひ体験してください。受講生のスキルをチェックしたうえで、お一人お一人に合わせた体験レッスンをいたします。企業様の実情に合わせ、ヒアリングをした上でご提案をさせていただきます。

CASE
A

第二新卒の方向け中途採用向きビジネスマナー・電話対応講座の無料体験①

  1. 新卒と第二新卒の違い
  2. 第二新卒に求められるビジネスマナー
  3. 電話対応の簡単なスキルチェック!
CASE
B

他業種から転職した方向け中途採用向きビジネスマナー・電話対応講座の無料体験②

  1. 中途採用に会社が求める基本マナーとは?
  2. 他業種に転職した際に気を付けておくべきポイント
  3. 電話での敬語の使い分けをチェック!