金曜日は杉本藍によるCADの配信の日

1 票, 平均: 5.00 / 51 票, 平均: 5.00 / 51 票, 平均: 5.00 / 51 票, 平均: 5.00 / 51 票, 平均: 5.00 / 5
みんなのおすすめ度:5.00

金曜日はAutoCADの動画配信の日です!杉本藍のマイペースCAD配信のファンもひそかに多いはず。

奥が深いCAD!今業界はあわただしい!

今CADの業界がにわかにばたついてますね。いよいよBIM時代が待ったなしでもとめられるようになってきました。
RevitやCivilが本格的に現場に導入をもとめられているので担当者は大変そうです!
RevitはさまざまなCADソフトのハブのような役割も果たすので多岐に渡って知識が必要になります。

AutoCAD、Revit、Civil?何から勉強したらよい?

オートデスク社から様々なシーンで活用できるように建築用、土木用、機械用など様々なCADがリリースされています。
もし初めてでじっくりCADを学習したいならやっぱり一番汎用性の高いAutoCADからスタートするのが良いと思います。
ソフトキャンパスのYoutubeでもAutoCADのコンテンツは人気があります。
それだけ需要が高いということがわかりますよね。

食いしん坊の杉本藍のInstagramは?

食いしん坊&お酒が大好きな杉本のInstagramは食べ物率の更新が多め!(ほとんど?)
料理しながらお酒を飲みつつづけるというキッチンドランカー的な一面も。
ゆうこりんVSすぎもとらん
だと勝手に思ってみてます。(*´艸`*)

この投稿をInstagramで見る

すぎもっちゃん(@sugimo_to_can)がシェアした投稿

忘れんぼの杉本藍によるあたふたAutoCAD配信を応援してください!

しっかり者の一面もあるが実は忘れん坊の杉本藍。コアな視聴者であれば杉本の性格がそろそろわかってきたころかも(^^♪
お澄ましして動画配信している裏では超あたふたしているときもあります。

そんな時はハンカチに注目。ぎゅってしてます。( ゚Д゚)
(あ、慌ててる。。。)と思って優しく見守ってください。

今週のYoutube配信は金曜日のAutoCADに注目してください!

今週のYoutube配信は金曜日をご注目ください!現在AutoCADの3D編を配信中!2Dから順序よく配信しているソフトキャンパス社会人向け動画学校はコチラ。
Excelに特化したソフトキャンパスExcel学校はこちら!

11月15日(月)のVTubeExcel講座はExcelで複数シートを集計する「3D集計」をご紹介!

今回のテーマは、「Excelの3D集計で複数シートのデータを串刺し集計!」です。
3D集計は「串刺し集計」とも言われます。同じフォーマットの複数のシートの同じ場所を合計したり平均したり…といった集計機能が使えます。1つずつ足していく必要がないので便利な機能です。
また、集計したいデータの位置や内容がバラバラで3D集計が使えない、というときにもあきらめないで済む、「統合」という機能も合わせてご紹介していきます。

11月16日(火)のITパスポート講座は、セキュリティの技術的脅威について知ろう!です

前回はセキュリティの脅威の中で人的脅威について紹介しました。
今回は技術的脅威の内容になります。人のミスによる脅威ではなく、ITの技術を使った攻撃方法の種類になります。
どの様な物かあるのかを覚えて、対策をしていきましょう!

11月17日(水)のPhotoshop配信は「初心者向け!基本の選択ツール」

水曜日のPhotoshop配信、解決!なみちゃんねるは「【Photoshop基本操作】初心者向け!基本の選択ツール」です。
Photoshopの合成や部分的な編集に必須となる選択ツール。初心者向けに、さまざまな選択ツールの使い分けを確認していきます。

11月18日(木)はワードでオリジナルのヘッダーを作成(文書パーツ)です!

今日はオリジナルのヘッダーを作成してみようという内容になっております。
元々ワードの中にヘッダーのテンプレートのようなものがありますが、それを文書パーツと呼んでおり、使ったことがある人もおおいのではないでしょうか。
ヘッダー・フッター・表紙・テキストボックスなどWordには様々な文書パーツが用意されております。
今回は自分でヘッダーを作成してそれを文書パーツとして登録すると別の文書にも使いまわすことができるようになるという内容を行います。

11月19日(金)のAutoCAD講座はスイープコマンドの使い方について

今回はスイープコマンドの使い方をご紹介しています!基本的にどう動くのかがイメージがついていれば使うのは難しくないコマンドです。近いコマンドで、ロフトコマンド(後ほど紹介します)があるのでその違いについてもご説明しているので参考にしてくださいね!

11月20日(土)のパソコン基礎講座はファイルとフォルダーについてです!

よく机の上を片付けられない人はお部屋も散らかっている。。。なんていわれますが、パソコンもデスクトップがファイルで埋まっていると、片付けができないのかな?と言われてしまい、作業効率が落ちてしまう原因になります!大事なデータはすぐに確認できるように、フォルダー分けをしっかりと行い、整理整頓で管理していきましょう!

11月21日(日)は簿記3級「有形固定資産の賃貸」です!

日曜日は隔週で簿記3級と2級を交互に配信しておりますが、今週は簿記3級の日です。
今回のお題は「有形固定資産の賃貸」について行います。
差入保証金の扱いやいわゆるリースの扱いなどについて行います。
試験対策にもご覧くださいね!

投票お願いします!!

この記事のおすすめ度は?
1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星
みんなのおすすめ度:5.00
読み込み中...